> >

東京都町田市中町に住んで良かったと思うポイント



東京都町田市中町に12年住んだ経験があるA.F(43歳女性)です。現在は結婚を機にアメリカに移住しましたが、子供二人と夫婦の四人家族で町田市中町にに住んで良かったと思ったポイントをお話しします。
町田市中町に住んだ経験があるA.F

東京都町田市中町の魅力

町田駅は小田急線とJR横浜線が通っていて新宿や横浜まで通勤、通学しやすいところがまず便利でした。
駅周辺はデパートや商店街が並び、飲食店、ゲームセンターなど娯楽施設が充実。
私が住んでいたのは小田急町田駅から徒歩12分位のところで駅から遠くなく、大きめのきれいな住宅地で、病院、市役所、レストラン、学校施設(小中高、専門学校、予備校)など駅周辺より多少離れていてもいろいろな施設がほとんど全て揃っています。
道を一つ外れると大通りですが、住宅地に入ってしまえば交通量も少なく安全、治安がよく子供からお年寄りまでどの年齢層にも生活しやすいところが魅力です。
おすすめスポットは車で少し走れば自然もいっぱいある町田リス園や薬師池公園。通勤、ショッピング、自然全てを兼ね備えた場所といえます。
悪い点というか、人混みや車が多いので犬を飼っている方、特に大型犬を飼われている方は、駅方面でなくもっと西方向の住宅地の方向へ行けばより散歩しやすいと思います。

町田市中町へ引越したいと思う方へ

この街は東京郊外の中でもでもかなり便利です。
小田急線で新宿まで35分、ロマンスカーを使用すれば30分ほど。JR横浜線まで通っているがまた魅力。
小田急町田駅から徒歩圏ですと一軒家の購入には割高なのが悪い点ですがマンションであれば比較的購入しやすいです。
特にJR横浜線側の物件であれば値段はお手頃だと思います。
町田に住んでいると隣接駅まで足を伸ばさず町田駅内でほとんどのものが揃うので、ショッピング好きの女性には楽しすぎる街。
町田周辺は学校施設が特に(専門学校や予備校が)充実してますので学生さんの一人暮らしには特に最適。
また、駅自体東京都町田市側と神奈川県相模原市に分かれているので、ちょっとした散策(相模大名駅まで)もお勧めですよ。
引っ越しを決める前に、通勤するのは新宿方面なのか東神奈川方面なのか、一軒家かマンションかを考慮した上で小田急線側とJR横浜線側を是非一度観に行かれることをお勧めします。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.