> >

鹿児島市城西に8年住んだ経験があります



鹿児島市城西に住んだ経験があるT.M(47歳女性)です。夫と二人暮らしで8年間、鹿児島市城西に住んでみて魅力的だった点をお話ししたいと思います。
鹿児島市城西に住んだ経験があるT.M


鹿児島市城西の魅力的だった点

最初城西に来た時は、何となくごみごみした、住みにくい町、というイメージを持っていました。
その前が静かな住宅街の下荒田に住んでいた事もあり、なおさらそう感じたのかも知れません。
でも、住み始めてからすぐに道路の拡張工事が始まり、それに伴い、古い住宅などを壊して更地にし、そこに店が出来ました。
引っ越して来た時とは、見た感じが全然違って、洗練された町になって行きました。
また、市街地にも近く、ちょっと歩きますが、歩いて行けない距離ではないので、ダイエット感覚で、歩いて街まで出かけたりしていました。
また、鹿児島の歴史的な建物や、場所も多く、歴史好きな私としては、仕事休みの日には、ぶらっ、と、出かけて写真を撮ったり資料館などに出かけたりしました。
博物館や、美術館なども近くにあり、よく出かけていました。
本当は城西に家を求めたかったのですが、値段的に、手が出ませんでした。
国道を挟んだ向こう側に、家を求めて引っ越して、つくづく便利の良い所だったなあ、と、思います。


鹿児島市城西へ転居したいと思う方へ

場所が良いので、地代が高いですが、便利は良いです。
坂道ばかりの鹿児島では少ない、平坦な場所ですから、車が無くても十分不便を感じずに生活して行けると思います。
市街地にも近すぎず、遠すぎずで、歩いて行けます。
城山が近くにありますので、城山を歩き回ったり、そのまま市街地に降りたりすると、いいダイエットになりますよ。
最近は話題のスイーツを扱う店などが出来て、車の通りも多くなりました。
マンションも多いので、家賃はそれほど高いという事はありません。
いつ探しても安い物件を探す事が出来ると思います。
私は、一ヶ所の不動産屋しか回らなかったので、一番高い部屋を借りて住んでしまいました。
家を買おうと、別の大きな不動産屋を見に行った時、何気なく賃貸マンションのコーナーを見てしまって、こんな良い物件が、こんな安い家賃であったのか!とショックを受けました。
大きな不動産屋を何社か回って、物件を探すべきだと痛感しました。
一人でも家族ででも住める、便利な町です。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.