> >

練馬区に引っ越すなら関町に転居してください



練馬区に引っ越すなら関町がおすすめです。子供一人と夫婦の三人家族で東京都練馬区関町に4年~5年住んでいた私(TS40歳女性)がこの街の魅力とこれから引っ越す方へアドバイスを書きます。
東京都練馬区関町に住んで良かったTS


東京都練馬区関町の魅力

結婚してから住み始めましたが、主人が独身のときから暮らしていた町だということもあって、二人にとってのスタートが慣れた町でのことだったというのも、その町へのよい印象のひとつなのかもしれません。
でも、実際に暮らしてみると、吉祥寺の町にも近く、上石神井公園駅や武蔵関駅にもそれほど遠くなく…。
日々の買い物やスペシャル感のある買い物にも、とても便利な町であることが良くわかりました。
我が家は吉祥寺駅の方が比較的近かったのもあり、日々の買い物も吉祥寺方面で済ませていました。
個人商店の多い商店街でのお買い物は、お買い得な金額のお店も多く特にドラッグストアの多さは特筆するべきところがあるかもしれません。
価格競争があるのか、軒並み安価で!今暮らす町に引っ越してからも、たびたび訪れては生活用品ばかりをここぞとばかりに買い物しています。
子供が小さい時分には、井の頭恩賜公園の動物園年間パスポートを購入し、ほとんど毎日のように訪れていました。
緑も多く、ファミリーが多いところも子供を育てていて安心感がありました。


東京都練馬区関町へ引っ越す方へ

東京都練馬区関町は、吉祥寺駅から程近いのにもかかわらず、家賃が比較的安い地域なのではないでしょうか。
わたしたちのように、若い夫婦が暮らすにも経済的に負担が少ないうえに、徒歩や自転車ですぐに吉祥寺に出られるというところが最大のメリットではないかと思います。(バスもでています)
近隣には緑の多い大きな公園が点在していますので、お子さんが生まれたときにも自転車さえあればかなり遠くまで遊びに出かけることができます。
吉祥寺近辺は自転車移動をおススメします!駅近辺のお店の前には駐輪できないことが多いので、駐輪場にとめて散策することになりますが、駅から離れた場所におもしろいお店が多くありますので、ぜひ自転車で探索してみてください。
もちろん、上記のように、デートにも小さいお子さんにもぴったりな公園も多くありますしね。
ショッピングもできて、おいしいパン屋さんでお昼ご飯の用意をして、のんびり公園でいただく…なんてこともできるとてもよい町ですよ!

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.