> >

静岡県沼津市に13年住んだ経験があります



静岡県沼津市に13年住んだ経験があるI.M(43歳女性)です。夫婦と子供1人の3人家族で沼津市に住んで良かった点や引っ越しを検討している方へメッセージも書きました。
静岡県沼津市に住んだ経験があるI.M(43歳女性)


静岡県沼津市に住んで良かったと思う点

沼津では週末になると、よく県外ナンバーの車を見かけていました。
皆さん、沼津港の美味しい海鮮をお目当てに来られ、そのまま伊豆のほうへ観光に行かれたりなどしているようです。
伊豆は近いですから、伊豆に沢山あるレジャースポット、遊び場なども気軽に行けました。
また、伊豆とは逆方向の山梨方面もそんなに遠くないですし、富士五湖めぐりなどももちろん日帰りで行けます。
近隣のレジャースポットでは、我が家が一番よく行ったのは山梨県の富士急ハイランドと静岡県裾野市(沼津の隣)の富士サファリパークです。
富士山も近いので、お天気が良いと富士山を毎日見ることができます。

沼津自体は田舎ですし、買い物できるお店も少ないのですが、東京や横浜などの首都圏からも近く楽に日帰りできますから、ちょっと足を伸ばせば買い物も色々楽しめて不自由することはありません。
御殿場のアウトレットは車で1時間ほどあれば行けますから、首都圏まで行かなくてもそこだけで足りるかもしれません。
田舎ですから、人もほどよく少ないし、気候も温暖で、雪もほとんど積もったことがありません。
13年住んでいましたが、雪が積もったことは1~2回あったかなという感じです。
夏もそこまで暑くなく、冬は温暖。とても住みやすかったところです。

静岡県沼津市へ引越しを検討している方へ

どこの地域から引っ越されても、夏は比較的過ごしやすく、冬は温暖で晴れの日が多くて気持ちいいと思います。
天気が良い日が続いて、乾燥しすぎるのが玉にキズかもしれませんが。。
買い物は日常生活を送る上では不便なことはないと思います。郊外型の大きいショッピングモールも隣の市まで行くとありますし、首都圏も新幹線で1時間ほど。
あとは御殿場にあるプレミアムアウトレットは沼津から1時間ほどあれば行けますので、普通のお店で買うよりもいろいろお得に揃えられるかもしれません。
アウトレットはとても広いので1日楽しめます。
行くなら朝イチから行かれるか、夕方が狙い目だと思います。
夜はイルミネーションもあったりして綺麗ですよ。
伊豆から近いので、レジャーも色々楽しめると思います。
富士山も近いですから、富士山方面へのドライブもいいと思います。
世界遺産登録されてからはかなり混んでいますが、近いですからすいてるときも狙って行きやすいと思います。
海も山も両方楽しめるし、程よく田舎で自然もあって、買い物も楽しめる。大人も子供もとても住みやすくていいところだと思いますよ!

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.