> >

結婚を期に千葉市から練馬区のアパートへサカイを利用して転居



千葉県千葉市から東京都練馬区のアパートへサカイ引越センターを利用して転居したY.Yさん(44歳男性)の体験談。

職業:会社員
引越しした理由:結婚を期に家族で生活するため。
引越し業者はどこ?:サカイ引越センター
一括見積サイトは利用した?:利用していません。
引越し先のネット環境:NTTフレッツ光
マイカーは売却した?:引越し先へもって行きました

千葉市から練馬区へサカイ引越センターで引越したY.Y口コミ

サカイ引越センターに頼んだ理由は?

引越し先が分譲住宅で、販売業者が引越しを円滑に進めるために、業者にスケジュールから作業までの一連の業務を一括で委託していたため。


練馬区のアパートへ引越した時の感想

自分や妻の親戚縁者が住んでいる場所から近くなるためです。
この時期は特に出産を控えており、親戚の皆さんにお世話になる事が増えると想定し、引越し先を決めました。

もうひとつは、私の勤務先からの通勤時間です。
元々通勤時間として1時間までを想定していたのですが、前述させて頂いた親戚の住んでいる場所からの距離と、勤務地から1時間県内の距離を重ねあわせてちょうど良い場所として選びました。

この場所に引越しをして良かった事は、元々予定していたとおり、出産前後で親戚の皆さんに色々と助けていただきやすかったという事です。
私自身平日は仕事に出てしまうため、私がいない間に、自宅に来ていただきサポートして頂けた事で私も安心して仕事に出られました。

出産が終わり、おちついて生活できるようになってからも、勤務地までの通勤時間が1時間とそれほど遠くなかった事と、最寄り駅から頻繁に始発電車が出ている事で、ラッシュ時間帯でも座って通勤が出来るなど、比較的楽な通勤が出来ている事もあります。

総合的にも引越し先としては満足しています。

生活環境にあった場所をピックアップし下見を数回する

住みたい町として人気のある場所に住んでみたいという思いを抱いている方も沢山折られると思いますが、まずは皆さんの生活環境にあった場所をピックアップする事をお勧めします。

サラリーマンの皆さん向けとして例に挙げますと、例えば勤務地まで電車で通勤するのに、最寄り駅が自宅から遠かったら大変ですし、車で通勤する方は道路事情が悪いと大変になります。

小さなお子様がおられるご家庭の場合は、保育園や育児施設や小児病院など、子供に優しい施設が回りにあるかどうかを見ておく事もポイントになります。

学校に通っているお子様がおられるご家庭の場合は、学校までの通学路の状況がどうか、近隣に公園など安心して遊べる場所があるか、風紀の悪そうな場所がないかをチェックしておきたいですね。

最後のポイントは、引越し先の下見はできれば時間帯や時期をずらして複数回見ておいてください。

昼間は静かなのに夜はうるさい等といった時間帯や季節によってもその場所の印象がずいぶん変わるケースもあります。

住めば都といいますし、人伝えのイメージにこだわらず是非皆さんにとって良い都をさがしてください。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.