> >

両親と弟2人の5人家族で沖縄県うるま市に26年住んでます



両親と弟2人の5人家族で沖縄県うるま市に26年住んでいるM.I(26歳女性)です。沖縄県うるま市に住めて良かった点やこれから引越し予定の方へアドバイスを伝えます。
両親と弟2人の5人家族で沖縄県うるま市に住んで良かった


沖縄県うるま市に住めて良かった理由は?

うるま市は沖縄本島の中部に位置し、那覇や名護へも行きやすい場所に位置しています。
サンゴの市と意味する名前であり、2005年に具志川市・石川市・勝連町・与那城町が合併してできた大きな市となっています。
那覇市、沖縄市についで3番目に多い人口であり、活気ついた街です。
良い点:衣食住に必要なお店が多くあり、居酒屋等もあります。
サンエーや琉球イオンといったショッピングモールもあります。
病院・施設・クリニックもあり、医療・介護面においても充実しています。
また、交通渋滞することもなく日常生活に不便さもありません。
悪い点:特に悪い点は思いつきません。
おすすめスポットとして、海中道路があります。
本当とは橋でつながっており、気軽に行き来できます。
そして、その先には宮城島・伊計島・浜比嘉島等の島々があります。
一面には青い海が広がり、緑の畑が今も自然が多く残っています。
沖縄らしい雰囲気のある島であり、観光スポットとしても栄えています。
また、年中を通してエイサー祭りやミチジュネー、闘牛も盛んです。

沖縄県うるま市へ引越し予定の方へ

沖縄は年中、過ごしやすい気候であり、かつうるま市は沖縄の中心に位置しています。
都心である那覇や自然いっぱいの名護へもアクセスしやすく、すぐ近くには沖縄市や北谷町もあります。
海にショッピングに楽しく過ごせる街であり、私のオススメです。
海中道路周辺の海は透き通った青い海でいつでも来た方を癒してくれます。
マリンスポーツがオススメの島々も多く、沖縄の海を感じて頂けると思います。
また、アパートも年々増加し、住環境は備わっていると思います。
私は生まれも育ちもこのうるま市であり、住みやすさNo1のこの街から引っ越したいと思ったことは一度もありません。
そして、これからもこの街を愛し続けます。
この街を少しでも多くの人に知って頂きたいと思いますし、この街を訪れたあなたはきっとこの街に住んでみたいと思うはずです。
この機会にぜひこの街へ来てみてはいかがですか。絶対損はさせません。
私の大好きなうるま市へめんそーれ。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.