> >

福岡市に引っ越すなら中央区大濠をお勧めする理由



福岡県福岡市中央区大濠には人暮らしで7年住んでるK.S(38歳女性)です。福岡市に引っ越すなら中央区大濠をお勧めする理由と、これからこの地域に引っ越す予定の方へアドバイスを話します。
引っ越すなら福岡市中央区大濠をお勧め


7年暮らした私が福岡市中央区大濠をお勧めする理由

閑静な住宅街で、近くには大濠高校や気象台、福岡市民の憩いの公園でもある大濠公園がありのんびり落ち着いた環境で生活が出来ます。
公園には、スターバックスコーヒーや、ミスタードーナッツ等もあり散歩の途中での休憩施設も充実しています。
福岡市美術館も併設されており、バラエティーに富んだイベントが行われておりお勧めです。
住宅街の為、コンビニエンスストアや銀行等がすぐ近くにはありませんが、徒歩10分圏内には六本松の地下鉄やその他スーパーやコンビニエンスストア、飲食店等充実した施設があるので、車の無い方も全く不自由は感じないと思います。
春は桜が咲き誇り、夏は大濠公園の花火大会、秋は紅葉がとても綺麗で一年を通して魅力的な街で、心が癒やされます。
また護国神社もあり、初詣や七五三等の利用も多くみられています。

アクセスも良好で、天神にはバスで5分、博多駅にはバスで20分程度で行けます。
西新にはバスで5分、福岡ドームには10分程で行けます。
バス停は多く、バスも全く混まない路線で利用しやすいです。
福岡空港へは、地下鉄空港線の大濠公園駅から15分程で行けるので、とても便利です。

7年間暮らしてきて、良い事だらけでまたいつか住みたいと思う1番の街です。
1つだけ困ったのは、緑の多い環境なので虫が多かった事です。それ以外はいうことなしでした。

福岡市中央区大濠へ引越し予定の方へ

新しいマンションや昔からの住宅、領事館等もある閑静な住宅街で、1人暮らしの方もファミリーの方々も住みやすい環境だと思います。
大濠地区1番のお勧めポイントはやっぱり大濠公園だと思います。
公園では、朝から夜遅くまでウォーキングやジョギングを楽しんでいる方が多く、交番も併設されているので治安もいい方だと思います。
小学校、中学校、高校等も近くにあり、幼稚園のスクールバスも近隣でよく見かけていました。
子供会のイベントもよく行われており、子供を育てる環境としても良いのではないかと思います。
繁華街から近いからと敬遠されがちかもしれませんが、大濠はちょっと違った街と思われてもいいかもしれません。
春は桜が咲き誇り、夏は大濠公園の花火大会が行われます。
お家によってはお部屋から花火を観賞出来ることもあるかもしれません。
秋は紅葉がとても綺麗で、心が癒やされます。1年を通してこんなに魅力的な街はないと思います。
福岡にお住まいになるなら、絶対に大濠をお勧めします。
家賃が高そうなイメージがあるかもしれませんが、家賃もお手頃で良い物件が沢山あるので是非見つけてみて下さい。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.