> >

夫と2人で世田谷区三軒茶屋に15年半住んでます



夫と2人で東京都世田谷区三軒茶屋に引っ越してとても気に入っているので15年半住んでいます。既に家も建ててしまいましたので他へ引っ越す予定はありません。
住んで良かったと思います。M.Oさん(47歳)からこの街をお勧めする理由や引越しを考えている方へのアドバイスもお聞きしまた。
東京都世田谷区三軒茶屋に住んで良かった


東京都世田谷区三軒茶屋を気に入っている理由

交通の便が良いことがまずあげられます。
自宅に自動車を持っていますが、電車であちこちに行けるので、ほとんど使うことがありません。
自転車は必須かもしれません。
緑道もたくさんあって、けっこう遠くまでサイクリングできます。
買い物も自転車で楽々です。駐輪場も多いので安心です。
他にはスーパーが多く、物価が安いことです。
東急ストアなどは高いと言われていますが、三軒茶屋の東急ストアは他の場所よりも3割から5割安いです。
おススメスポットはキャロットタワーです。展望室は無料で晴れていれば富士山が見えますし、夏はあちこちの花火を見ることもできます。
レストランスカイキャロットもリーズナブルな価格でおすすめしたいレストランです。
ランチタイムだけでなく、午後のお茶の時間にもおすすめです。
周りがガラスなので、ぐるっと景色が見渡せて、東京タワーとスカイツリータワーも同時みることができます。
FM世田谷のスタジオもあり、いろいろなゲストが来ています。
もちろん実況放送を見ることができます。


東京都世田谷区三軒茶屋へ引越しを予定の方へ

スーパーが多く、物価が安いところがおすすめです。
パブリックシアターで芝居なども見れます。
世田谷区民は無料の「せたがやアーツカード」を作るとパブリックシアター、シアタートラムなどのチケット先行予約、会員割引、世田谷美術館と世田谷文学館は4名まで団体料金になり、世田谷区で開催されるセミナーやワークショップ受講料が割引になります。
芸術、音楽ファンの方ならぜったいおススメの町です。
ほかに、イベントも多く開催され、夏はサンバカーニバル(今年からラテンフェスティバルとなり、ますます演目が充実し、2日間となりました)、阿波踊り、綱引き大会、秋は「三茶de大道芸」など楽しく過ごせます。
三軒茶屋在住の芸能人も多いので、TSUTAYAや近隣のカフェや居酒屋で会うこともしょっちゅうです。
パブリックシアター、シアタートラムの出演者もいつもキャロットタワーあたりをぶらぶらしていますが、まるで一般人のようです。
昨日もスエット姿の松坂桃李にセブンイレブンで会いました!

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.