> >

6年住んだ私が福岡市南区野間の魅力を話します



福岡市南区野間に一人暮らしで6年住んだ私がこの街の魅力をお話しします。福岡市に引っ越すなら南区野間がいいですよ(K.K32歳)。

引っ越すなら福岡市南区野間


福岡市南区野間の魅力的な点

近くにスーパー、病院、バス亭がちかくにあったから、近くに野間大池という池があり、散歩もできて緑が豊富です。
駅も徒歩で近く、自転車でも一時間以内で市街地にいけます。
友人や親せきも近くに住んでいたこともあり、とても住みやすかったです。
悪かった点はあまり思い出せませんませんが、オートロック完備のマンションに住んでいたのに、頻繁に押し売り業者が訪問販売しに自宅にやってきたこと、歩道が狭かったので、自転車で通勤したりするときに車に近くて怖い思いを何べんもしたり、坂道が多くてしんどかったことです。
おすすめスポットは、野間大池です。
広くて、散歩コースで周りにも緑が多く安らげます。
他にも動物の散歩している人や、ウォーキングしている人などもおり、人柄が親しみやので交流が広がります。
また近所に100円で食べさせてくれるラーメン屋があり、学生にも古くから親しまれております。
都会よりも緑が多くて心が休まり、行きやすいショップが多くておしゃれな街です。

福岡市南区野間へ転居したいと思う方へ

人柄もよく、ご飯もおいしく、程よく都会、程よく田舎、な福岡市。おしゃれも、スポーツもなんでも挑戦したくなるバスの交通の便が発達しているので、100円バスの沿線を覚えるといろんなところに出かけやすいと思います。
とんこつラーメン、もつ鍋と有名なご飯もおいしく、いろんなお店を散策してみるのも楽しいです。
おしゃれなマチから懐かしい商店街までそろっています。
また、ゴミだしが夜回収なので、一人暮らしの忙しい朝にゴミを出し忘れることもありません。
公共施設も多く、演劇などの文化面も豊富で、ホールも多く、安くで借りれる良い施設がたくさんありますし、小劇団もたくさんあり、文化的にも豊かな都市です。
自転車があれば、全都市回れるくらいは行けます。
あと注意点ですが、国民健康保険料が高いです、ご注意ください。
押し売り業者や、街での怪しいアンケート業者などに気を付けて!!自衛意識を強くもち、そして、楽しくお過ごしください。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.