> >

一人暮らしで東京都多摩市鶴牧に住んで正解でした



一人暮らしで東京都多摩市鶴牧に引っ越して正解だった思います(YO24歳男性)。多摩市鶴牧に2年住んだ私がこの街の魅力や引越予定の方へメッセージを書きました。
東京都多摩市鶴牧に住んで良かったY.O


2年住んだ私が語る多摩市鶴牧の魅力

ベッドタウンらしく、生活をする上で必要なものが駅の周辺で大体揃います。
例えばスーパーマーケットは近くにある小田急・京王多摩センター駅と同じ建物にありますし、そこから徒歩5分圏内に3件程別のスーパーマーケットもあります。
また、これから住む人には近くにあるクロスガーデン多摩という施設内にニトリがあり、家具を揃えるのも容易でおすすめです。
他にもサブウェイ、ドトールコーヒー、吉野家などの飲食店、ガストやサイゼリア、ジョナサン等ファミリーレストランも駅から徒歩10分圏内に多く存在しており、一人暮らしの方から家族連れの方まで飲食に困ることはないと思います。
他にも駅から5分ほど歩いたところに三越があり、衣服、本等なんでも揃えることが出来ます。
レジャースポットは映画館、ゲームセンター、コンサートホールのパルテノン多摩、多摩中央公園、そしてサンリオピューロランド等があり、生活するだけでなく遊ぶのにもいい場所だと思います。

東京都多摩市鶴牧へ転居予定の方へ

多摩市と聞くと、23区外の田舎という印象を持つ方も少なくないかもしれません。
しかし、多摩センターは近くに小田急多摩センター駅、京王多摩センター駅等の都心へのアクセスがしやすい路線があり、これらを利用すれば新宿、下北沢、原宿、表参道まで乗り換えをせず一本で行くことが可能で、下手な23区内の街よりも都心から近い街です。
またこの街はベッドタウンであるという側面と同時に学生街でもあります。
近くには中央大学や首都大学東京などの有名大学があり、休日は大学生から家族連れまで多くの人を見かけることが出来ます。
そのため家族で行けるレジャースポットから、学生が大勢、または一人で遊ぶ・過ごす場所までなんでも揃っており、とても暮らしやすい街です。
またこの街は駅周辺は多くの商業施設で賑わう一方、駅から少し離れたところまで足を運んでみるとがらりと印象が変わり、静かで緑豊かな住宅街へと顔を変えます。
警察署が近くにあり治安がとても良いため、夜に一人で静かな街を散歩するのもおすすめです。
都会の雑多な街はいやだけれど、何もないような田舎の町もいやだ・・・という人にとっては、これ以上ない住みやすい街だと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.