> >

豊島区に引っ越すなら千川をお勧めする理由



豊島区千川には1人暮らしで4年住んでいました。東京都豊島区に引っ越すなら千川をお勧めします(Y.K29歳男性)。
引っ越すなら東京都豊島区千川


東京都豊島区千川をお勧めする理由

アクセスが良い割に閑静な住宅街という点において住んで良かったです。
まず、アクセスの良さについてですが、東京都豊島区千川の最寄駅は千川駅です。
千川駅は、東京メトロ有楽町線と東京メトロ副都心線の2路線が通っています。
最寄りのターミナル駅である池袋までは4分(乗り換えなし)、新宿まで14分(乗り換え1回)と、都内のどこへ出かけるのにも便利です。
また、近年では副都心線が東横線と相互乗り入れを開始したため、横浜までも50分(乗り換えなし)と、さらに便利になってきています。
また、車でのアクセスにおいても、首都高速道路中央環状線の西池袋ICが5分の場所にあり大変便利です。
次に閑静な住宅街についてです。
千川駅の出入り口には池袋駅に繋がる幹線道路は通っているものの、駅から少し離れると大きな道路はなくなり、閑静な住宅外になります。
閑静とはいえ、歩道や街頭はしっかりと整備されており夜道を歩いていて危険をかんじるようなことはありません。

豊島区千川へ引越し予定の方へ

都内勤務でアクセスが良く、閑静な住宅街を探している人にはかなりおすすめの地域だと思います。
一人暮らしでもファミリーでも、どちらにもおすすめです。
私は一人暮らしで終電で帰宅することが多かったのですが、駅前のライフ(大型スーパー)が深夜1時まで営業しており、終電で帰宅しても買い物ができてとても助かりました。
また、駅前にはジョナサン、ココス、すき屋など、ラーメンチェーンの福しんなど、24時間営業してる飲食店も多く、食べるところには不便はありません。
最近は大規模なマンションも建設されているため、ファミリーにもおすすめです。
千川周辺には深夜でも急患の受け入れ体制のある日大病院をはじめ、小児科、皮膚科、耳鼻咽喉科、歯科などといった医療機関が充実している点も安心だと思います。
また、小さなお子さんをお持ちの方は保育園の確保が気になるところかと思いますが、老人ホームと併設の保育園が現在建設中のため、その点についてもプラスの要素かと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.