> >

姉妹で香川県高松市三条町に引っ越して良かった



高松市三条町には妹と専門学校、短大にいくため2年間住んでいました。姉妹の2人暮らしをするために香川県高松市三条町に引っ越して正解だったと思います(KW30歳女性)。
姉妹の2人暮らしで香川県高松市三条町に住んで良かった


香川県高松市三条町に引っ越して正解だと思った理由

香川県の中では高松市が一番大きな街になります。商店街の再開発も済んで綺麗になりました。
見学にもくるほどみたいです。
この街に住んでよかったと思う点は交通便のよさです。
琴電という電車が走っており、住んでいた家から歩いて10分くらいでした。
運動にもなるし、専門学校がある駅まで琴電で7分くらいで着きました。
そこから、専門学校まではまた歩くんですが、これがいい運動になっていました。
帰りは友達と映画を見に行ったりしていました。
一番はカラオケばかりいっていました。住んでた家からは大型ショッピングモールが近く、歩いて5分でした。
よく買い物をして帰りました。悪い点は、ついいっぱい買い物をしてしまうことです。
都会に住んでいる方にはまだまだ田舎ですけど。おすすめスポットは栗林公園です。
とっても美しい庭園です。料金はかかりますが、お勧めです。「春の雪」という映画の撮影場所にもなっていました。
県庁もお勧めです。不思議な形をしています。食堂は一般の方でも使えるので便利です。
冬になると出る、しっぽくうどん、が美味しいです。
ここも、「県庁の星」という映画の撮影場所になっていました。


香川県高松市三条町へ移住予定の方へ

これから香川県へ引っ越しを考えてる皆様。香川県はうどんで有名です。
うどんは美味しいですよ。俳優の要潤さんがうどん県(香川県のことです)の副知事になっています。
もしかしたら会えるかもしれません。病気になったとしてもたくさん病院があります。大きな病院もありますし、そこは安心してください。
電車の乗り方もわかると簡単です。琴電とJRがあります。
琴電は香川県内でしか走っていません。岡山県には行きやすいです。
便もたくさん通っています。高松からでると水族館や動物園などもあります。
水族館が新しくなったので行ってみてください。香川県の最大のポイントは自然災害が少ないことです。
でも、ダムが少ないため水不足にはなりやすいです。断水などもあるのでそこは不便です。
普段からペットボトルの水を準備していれば安心だと思います。瀬戸内芸術祭を毎年しているので、船で島にいくのもいいですよ。
小豆島という所はオリーブで有名です。
都会らしい所と田舎がまじったほのぼのとした香川県です。ぜひ来て見てくださいね。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.