> >

福岡市早良区西新に引越予定の方へアドバイス



福岡市早良区西新に引っ越して正解だったと思います。福岡市早良区西新に夫婦で2年住んで、転勤で大阪に引越してしまいましたが、私が福岡市早良区西新の良い所やこの地域に引越予定の方にアドバイスをしたいと思います。

引っ越すなら福岡市早良区西新


福岡市早良区西新に住んで良かったと思う点

福岡の中心地である天神まで地下鉄一本で15分程度で着く近さです。
離れすぎず、遠すぎず。然しながら田舎でもなく、活気のある場所です。
西南学院大学が近い為、学生も多く、物価もリーズナブルな土地です。
海が近く百道浜まで、ちょっと時間をかければ歩いていく事も可能です。
その反面、夜中になるとバイクの音が結構します。
百道浜に住むとなるとそのデメリットが感じられますが、西新であれば距離があるのでさほどうるさくはありません。
それと、百道浜まで海に近くなると、潮の関係で入口扉のドアノブがすぐに錆びるそうです。
西新はそこまで錆びを感じる事はありませんでした。
現地に住んでいるときはほとんど行く事はありませんでしたが、スポットとしては福岡タワーやヤフードームが近くにあります。
西新商店街は現地では有名どころの一つであり、学生も一般人もよく利用します。
数百メートルの商店街が歩行者天国になっており、昔なじみを感じる八百屋、スーパー、薬局、ゲームセンターなどがあり、落ち着きのある町並みを感じる事ができます。
中でも「リヤカーおばちゃん」は有名で、歩行者天国の通路の真ん中に最寄からきた農家のおばちゃん?らが数十台のリヤカーを並べて旬の野菜・果物を売っています。
なかなかの情緒ある風景です。


福岡市早良区西新に引越し予定の方へ

先にも説明しましたが、活気のある割りに学生街であるために物価が安いのが魅力です。
一軒家は困難ですが、賃貸のマンションも家賃は安いほうだと思われますよ。
福岡に住む人は「地下鉄派」と「西鉄派」に分かれますが、個人的には地下鉄沿線のほうがオシャレな感が否めません。
勝手なイメージとしては、西鉄沿線がファミリー系、地下鉄沿線が独身系でしょうか?自分の場合は現在は息子が一人いますが、当時は妻と二人だったので、独身感覚がお互い強かったのか、二人とも「住むなら地下鉄沿線」と意見が一致していました。西新商店街には飲み屋もありますし、気さくな人ばかりなので、話も弾みます。
当時は夫婦二人で毎夜飲み歩いていました。今では考えられないですが(笑)。
ちょっと運動したいのであれば、スポーツクラブもありますが、大濠公園まで走ったら6分程度です。
大濠公園まで走って、公園を2周すれば結構な運動になりますよ。自分は何故か夜中に走っていましたが、同じように走っている人は結構いました。
繰り返しになりますが、都会でもなく、田舎でもなくよい街なので是非住んでみてください。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.