> >

夫婦2人で北海道釧路市に引っ越して良かった



夫婦2人で北海道釧路市に引っ越して良かったと思います。北海道釧路市に5年住んでいる私がこの地域の魅力と釧路市に移住を考えている方へアドバイスをしたいと思います。

夫婦2人で北海道釧路市に住んで良かった


5年釧路市に住んでみて感じるこの街の魅力

海鮮が美味しかったです。自分は釧路で初めて生のさんまを食べました。
青魚が苦手な自分は焼いてもそんなに好んで食べてはいませんでした。
それがたまたま入ったロバタ居酒屋でさんまの刺身を食べたのです。
とにかく美味しくてびっくりしてしまいました。
口に入れた途端に広がる甘い脂。癖がなく醤油と絡み合ってとにかく美味しかった。
釧路にいってから、いままで、興味を持って食べてこなかった魚をたくさん食べるようになりました。
他には毛蟹も食べられるようになりました。毛蟹の味噌はなんて美味しいのでしょう。
新鮮な魚介類の美味しさを堪能できたのが釧路に住んでいてよかったことです。
他にはそんなに暖かくない気候も自分に合っていました。
とはいえ欠点もあります。街には活気があまりないかもしれません。
繁華街と呼べるところもありません。
都会に住みなれている方にとっては居心地はあまりよくないかもしれません。
とても寂しい感じがする街ですね。

北海道釧路市へ移住を考えている方へ

魚介類がおいしい街です。魚介類が好きなら釧路はとてもオススメの都市になります。
また魚介類が苦手な人にもそれを克服するチャンスが釧路にはあると思います。
とにかく鮮度の良い魚がたくさんあります。
気候もあまり暖かくはありません。夏でも25度を超えることはあまりありませんので、ジメジメした場所が
苦手な方にはとてもオススメです。
また道東は雪があまり降らないのも特徴です。自分は雪まみれになるのかと思っていましたが、
冬なのに雪はそんなに見ることがありませんでした。
ただ気を付けなくてはいけないのが凍結。
とても寒い場所なので地面に氷が張っています。
気を付けないとツルリンと転んでしまいます。
あと、釧路はスケートが盛んです。スキーやスノボーをしている人はあまりいません。
ビックリするのが小学校や中学校が冬になるとグラウンドに簡易スケートリンクが出来ます。
不思議なことがたくさん味わえる街です。
自分は釧路に来て良かったと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.