> >

7年住んでいる私が語る愛知県長久手市の魅力



愛知県長久手市に子供1人と夫婦の3人家族で7年住んでいるN.H(35歳女性)です。愛知県長久手市の魅力やこれからこの地域に引越しする方にメッセージがあります。
愛知県長久手市に住んだ経験があるN.H


愛知県長久手市の魅力

程よく田舎で、程よく開けている、そんなところが気に入っています。
公園が多く、緑も豊かで、子供を育てやすい環境だと感じています。
市内でも場所によりますが、車に乗れない私でも、簡単に移動ができ、いろんなところへ行ける。買い物も困らない。
そんな環境が好きで、賃貸からの引っ越しを考えた時、長久手から離れられませんでした。
数年前から、南部地区の開発がどんどん進み、おしゃれな街になっていってます。
息子の学校は新しいので床暖房があり、冬場も体育館や教室があまり寒くなく、参観やPTAで学校に行くのが苦になりません。
学校の周りにはカフェもあるので、参観後のランチはささやかな楽しみです。
市立の保育園や学校の連絡は、メールで流してくれるので助かります。不審者情報などもメールで流れてきますが、たまに『イノシシ注意』『サル注意』などというメールも届き、ちょっと気持ちが和みます。
最近、市内は開発が進み、渋滞も多くなってきて、住みづらくはなってきましたが…。
今後はIKEAや、イオンシネマができるとのこと。渋滞は困るけど、やはり楽しみです。


愛知県長久手市へ引越しを検討している方へメッセージ

名古屋市、豊田市近郊ということで、他県出身の方がそこそこいます。
方言バリバリの方はあまり見かけないので、他県から来られる方には安心できるのではないでしょうか?
小中学校は市立しかなく、そこそこに特色があるようです。
それぞれに良いところ・悪いところがあります。
事前に調べて、自分の子供や考え方に合うかを調べるといいかもしれません。
どこでも言えることかもしれませんが、通学路も調べないと、かわいそうなことになります(ちなみに我が家は調べなかったので、最悪40分ほどかかる時もあります)。
市内にはコミュニティバスの『Nバス』が走っており、中学生以下や未就学児連れの大人1人などが無料になるというしくみがすごく助かります。
お店も多く、交通の便もそれなりに良い。グリーンロード沿いでなければ、いうほど騒音も気にならないと思います。
子供がどんどん増えている町なので、子供があまり好きではない方には不向きとは思いますが、そうでない方には、ファミリーでもそうでなくても、住みやすい街だと私は思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.