> >

大阪府に引っ越すなら豊中市!2年住んだ私の感想



大阪府に引っ越すなら豊中市をお勧めする理由を話します(I.I30歳女性)。夫婦の2人家族で2年豊中市に住んでみた感想や引っ越しを考えている方へお伝えしたいことなどを書きました。
引っ越すなら大阪府豊中市をお勧め


大阪府豊中市に住んで良かったと思う理由

最寄りの駅まで徒歩15分で行ける。
他の路線の駅にも徒歩20分あれば行ける。
商店が密集しているので、少し行けば何でも揃う。
車がなくても生活がしやすい。
公園が多く遊び場が整っている。
お好み焼きのおいしいお店が多く存在する。
楽天ランキングで常に上位を独占。ネットだと1年待ちのケーキだが、本店が近い為、すぐに帰る。
最寄りの百貨店などでも比較的手に入りやすい。
仕事を探す場合も、求人が多いので贅沢を言わなければすぐに職に就くことが出来る。
正社員だけではなく、派遣やアルバイトの仕事も多く存在する為、選びやすい。
大阪万博公園までのアクセスが楽なので、太陽の塔を簡単に見に行くことが出来ます。
売上NO1の餃子の王将の店舗が存在します。
市立病院が充実しており、緊急時の対応もしてもらえる為、安心できる。
個人病院もおおいので、自分に合った病院探しをすることが出来る。
悪い点としては、水や海産物がおいしくない。
車で生活する場合は、住宅街上に、道幅が狭く、渋滞することも多い。


大阪府豊中市へ引越しを検討している方へアドバイス

とてもいい街で住むには申し分ないとおもいます。
大阪というとどうしても市内のとてもゴミゴミした場所をイメージしがちですが、豊中市に関しては市内からも少し離れている為、ゴミゴミした印象はありません。
交通網が発展しているので、電車やバス、モノレールなどさまざまな公共交通機関が使いやすいです。
他の閑静な住宅街だと、車がないと不便というケースもありますが、ここは車がなくても十分生活できます。
市内へのアクセスが便利なため、買い物もしやすく、なかなか手に入りにくいものなどでも百貨店や複合施設で安易に入手可能です。
有名人が生活拠点にしているケースもあり、タイミングが良ければ会うことが出来ます。
昔ながらの大阪らしい雰囲気も残っており、地元の方はとてもフレンドリーです。
私自身も他県から引っ越してきましたが、温かく迎えてくださいます。
私をはじめとし、転勤族の方も多く住んでらっしゃるので、もし遠方から大阪へ引っ越されるという場合も、比較的入り込みやすい地区だと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.