> >

一人暮らしの為、滋賀県草津市に引越して正解でした



一人暮らしで滋賀県草津市へ引っ越して正解だったと思います(KK24歳女性)。大学在学中の4年間だけ住んでいて、卒業後は地元に帰りました。こんな私が草津市の魅力をお話しします。
滋賀県草津市に住んで良かったKK


4年住んだ私が語る滋賀県草津市の魅力

暮らしに必要なスーパーやコンビニ、電気屋、結構大きいショッピングモールなどがあって生活には困らなかったです。
周辺にいくつか大学があるので学生が多く活気があり、カラオケやボウリング場などのちょっとした遊べるところもあるのも嬉しいです。
滋賀県自体は田舎ですが、京都まで電車で20分、大阪まで1時間で行けるので、たまに都会の空気を味わいたいと思ったらすぐに都会に行けるという環境がとても好きでした。
場所によっては車がないと移動が難しいところもあると思いますが、自然が豊かです。

おすすめできる所はやはり滋賀県なので「琵琶湖」です。
滋賀県を離れた今でも、ちょっと疲れた時には広い琵琶湖を眺めてぼーっとしていると落ち着いてくるので、かなり癒しスポットだと思います。毎年8月8日にあるびわ湖大花火大会は県外から見に来るお客さんも多く、有料の観覧席まであるほど大きな花火大会なので滋賀県にいる時は毎年楽しみにしていました。

滋賀県草津市へ引越しを検討している方へ

草津市は学生街なので暮らしやすいと思う方と、うっとうしいと思う方とに分かれると思います。
でも、その分生活用品を買うための店や飲食店が沢山あり、ちょっとした遊べるところも多いので生活に必要な物は一通り揃っている地域だと思います。

土地が広く、賃貸物件は都会に比べるとかなり安い家賃で、築年数のあまり経っていないキレイで広い間取りの物件が多いので住みやすいです。

駅から離れた場所だと自動車がないと不便になるとは思いますが、駅まで出てしまえば電車で京都まで20分、大阪まで1時間、神戸まで2時間かからずに行けるので、都会で暮らすのには不安や抵抗があるけれど、たまには都会に出てみたいという方にはぴったりの場所ではないかと思います。

あと、滋賀県といえば琵琶湖です。日本一大きい湖なので自動車だと1日、自転車では2日はかかって大変だけれど、きれいな景色がずっと続いているので琵琶湖1周をしてみるのも楽しいかもしれません。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.