> >

転勤で横浜市から水戸市の1LDKのアパートへサカイで引っ越し



神奈川県横浜市から茨城県水戸市の1LDKのアパートへサカイ引越センターを利用して転居したM.Sさん(30歳女性)の体験談。

職業:主婦(引越し当時は会社員)
どこからどこに引越した?:神奈川県横浜市から茨城県水戸市
引越しした理由:当時、働いており転勤があったため
一括見積サイトは利用した?:しました
引越し先は一軒家?:アパートでした
引越し先のネット環境:光回線でした
マイカーは売却した?:マイカーを持っていませんでした

横浜市から水戸市へサカイ引越センターで引越したM.S口コミ

サカイに引っ越しを頼んだ理由は?

アート引越センター、ダック引越センター、アリさんマークの引越社、サカイ引越センター、ハート引越センター、アクティブ感動引越センター神奈川支社の6社に見積もりを取りましたが、安かったのと、一番反応が早かったため(急な転勤で急いでいた)サカイ引越センターに決めました。


水戸市の1LDKのアパートへ引越した時の感想

家賃の割りには1LDKで部屋が広く、浴室乾燥やウォシュレットなどの設備も充実していたこと、周りに何もなく静かだったことが決め手でした。

実際に住んでみて、部屋にはまったく不満点がありませんでした。騒音も何もなく、家にいるときは快適に過ごせました。

職場も徒歩圏内で、遠すぎず近すぎず、程よい距離でした。悪かったところは、どこに行くにしても遠くて不便だったことです。

最寄りのスーパーまで15分ほど歩かなければならず、マイカーも持っていなかったので、休日の買出しはとても苦労しました。

出前ピザなどのサービスが軒並み対象外のエリアになっていたことも不便さに拍車をかけていました。

結局、毎回大量の荷物を持って歩くのが億劫になり、ネットスーパーに頼ることになりました。水たまりができやすい地域だったので、雨の日は靴や服がビショビショになることもあり、天気の悪い日に外を歩くとしばしば大変なことになりました。

このように、良かったところは主に部屋の設備、悪かったところは総じて周囲の環境に関することでした。


引越し会社は慎重に選んでください

あまり多くの見積もりをとるのも、比較するのが大変ですが、やはり複数の見積もりをとっていることを業者に伝えるだけで見積もり金額は変わってくると聞きます。

引越しまで時間的に余裕があるようなら、即決せずにじっくり時間をかけてから判断することをおすすめします。

洗濯機の取り付けなど、細かいサービスが業者によって違うこともあります。

また、引越し先の下見はきちんとしたほうが良いです。たくさん部屋を見せてもらって、自分の中で妥協できるところ、できないところを洗い出し、その場の感情に流されず、客観的にシビアに判断することをおすすめします。

私は部屋の設備を優先しすぎて、周りの環境を軽視してしまったことが失敗だったと痛感しています。

実際にそこに住んでいる自分を想像し、生活をシミュレーションすることが大事だと思います。

その上で、少しでも疑問に思ったことはすべて不動産屋さんに聞いてください。

特に、悪いところは不動産屋さんはあまり積極的には教えてくれないところがあります。自分から聞きましょう。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.