> >

神戸市から前橋市の団地へハトのマーク引越センター転居した体験



主人の転勤のため、兵庫県神戸市から群馬県前橋市へハトのマーク引越センターを利用して転居したN.Iさん(57歳女性)の体験談。

職業:主婦
引越し業者はどこ?:ハトのマーク引越センター
一括見積サイトは利用した?:利用しません
引越し先は一軒家?:アパート(社宅)団地
マイカーは売却した?:引越先へ持って行きました。(運送してもらいました)

神戸市から前橋市へハトのマーク引越センターで引越したN.I口コミ

ハトのマーク引越センターで転居した理由は?

サカイ引越センター、アート引越センター、ハトのマーク引越センターの3社の見積もりを取りましたが、見積もり価格が安かったこと、担当者が感じよかったことでハトのマーク引越センターに引っ越しをお願いすることにしました。


前橋市の社宅へ引越した時の感想

国家公務員のため、官舎は自動的に決まるためです。
神戸市の官舎は築5年以内で、最新設備でしたが、前橋市ではかなり古く30年以上たっており色々と困りました。

手持ちのエアコンは20ボルト用で、この建物は、10ボルト用にしか対応せずに買い換えました。
湯沸かし器も持っていなかったので、新しく購入しました。

自家用車も業者に依頼したので、すぐには到着しませんでした。
4月初旬でしたが、石油も買いに行けず、寒くて困りました。

お風呂は自動ではないので、自分で適温で沸かせるようにはすぐできませんでした。

壁は、ペンキを塗ったにおいがぬけずにおり、しばらくは花粉症とも重なって、花の具合が悪かったです。

コンビニくらいあるかと思いましたが、それもなく困りました。(あとから探せば、方向違いであったのですが)

夏になれば、網戸がなく、また困りました。
すだれをかけたり、レースのカーテンを2重にしたりでつないでいますが、どうしても虫は、はいります。

精神的には勿論ですが、なんだかんだの出費でいやになりました。

引越業者の料金の見積もりは必ず複数とる

引越業者の料金の見積もりは、必ず複数とるようにします。
特に遠方で会ったりする場合は、かなり料金は、業者によって違うと思います。

引越しは、持ち物の処分、整理のよい機会です。
可燃ごみは、捨てる機会は多いと思いますが、ビンや缶、特に不燃ごみや粗大ごみの日は少ないので、前もってチェックしておきたいです。

新しい引越し先で使う予定のもの例えば、雑巾など掃除道具やガムテープや筆記用具などテイッシュ、トイレットペーパーやタオル、簡単な調理用品、ナイフ、やかんなどはすぐ、出せるように、ダンボールに目印をしておくことは一番重要かと思います。

その目印もかなり目立つようにしなければわからなくなります。

引越し業者にも、新居に着いたら、別にわかるように運んで置いてもらうようにお願いします。

私は、おはし、おちゃわん、コップ、缶詰や少量のお米もすぐわかるようにしておきます。

前もって引越し先にいけるようならば、お店の有無、状況を把握できたら、いいと思います。

引っ越をスムーズに進めるには事前準備が大事です。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.