> >

1年住みましたが、所沢市西所沢に引っ越して失敗でした



1年間、所沢市に住んでいましたが、埼玉県所沢市西所沢に引っ越して失敗でした。Y.Mさん(37才女性)。
所沢市西所沢に引っ越して失敗でした。Y.Mさん(37才女性)


なぜ所沢市西所沢に引っ越して失敗したと思うのですか?

当時付き合っていた元彼が兄弟と二人暮らしをしていたのですがお兄さんが地元へ帰ることになり家賃負担で助ける為に同棲を始めたことがこの町に引っ越しをした。
経緯なので元々私自身が住みたくて探した街ではありませんでした。
隣りの所沢駅をよく利用していたし住む前にもよく遊びに行っていたので嫌いな街ではありませんでしたが、たまに遊びに行くのと実際に住んで生活することは違いました。
まず、当時働いていた職場よりも遠くなってしまった為今までよりも出勤時間が長くなったことが慣れるまで大変でした。
通勤ラッシュを経験するのも初めてだったので毎朝ヘトヘトでした。
西武池袋線で一本で池袋へ行けますが都心の方で働いている方には通勤は大変だと思います。
また、マンションを出てすぐ目の前の道路はいつも車渋滞が酷かったです。
歩道も狭かったので自転車を出すのも大変でした。
近所にスーパーがなかったことも引っ越しを後悔した理由の一つです。
結局彼との同棲を解消したことがきっかけでこの街を離れました。

所沢市西所沢に引越しを考えている方へ

私は自分が住みたくて決めた街ではなかったのでたくさん後悔をしましたが、これから引っ越しを考えているかたは通勤や生活環境にあっているかよく考えて住居を探して下さい。
西所沢の街自体は悪い街ではないです。
都心から少し離れていることもあり家賃も安いですし、私の住んでいたマンションの近くにはスーパーがなかったので買い物に不便でしたが買い物の利便性を考えて住居を決めれば不便なことはないと思います。
私が一番苦労したのは通勤だったので、もし都心の方に職場があるかたは通勤ラッシュを避けて各駅電車を利用するなど通勤時間が長くなりますが工夫して通勤されると良いと思います。
西所沢駅の周辺はあまり栄えてはいません。
それが不便だと思う方は少し家賃は上がりますが所沢駅や新所沢駅への引っ越しを視野にいれても良いかと思います。
自転車で行くことも可能な距離です。
この街に住んで楽しかったのは隠れた美味しい店をたまたま見つけて通っていたことです。
そんな店を探して常連さんになるのも楽しいかもしれません。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.