> >

町田市小山ヶ丘から他の街に引っ越した理由



1人暮らしで4年間、東京都町田市小山ヶ丘に住んでいましたが、ある理由がきっかけで他の街に引っ越しましたO.N(38歳男性)。
1人暮らしで町田市小山ヶ丘へ引っ越したO.N(38歳男性)

引越して失敗したと思った街:東京都町田市小山ヶ丘
何人家族ですか?:1人暮らし
居住歴:4年
現在も住んでいますか?:数年前に事故で入院したのをきっかけに引っ越しました。現在は結婚し職場から近い世田谷区に在住です。


なぜ町田市小山ヶ丘から他の街に引っ越した?

当初町田市内の会社に勤めており、通勤も自転車でした。
家賃の安さと近隣スーパーの利便も良く、ありがたかったのですが、その後、都内の会社に転職し電車での通勤に。
片道で2時間程度の通勤となり、朝は6時に自宅を出発。
繁忙な時期であったこともあり、夜は残業すると1時くらいに帰宅となりました。
また終電も1時くらいで終了するため、仕事が押すと終電を逃し、3駅手前の多摩センター駅からタクシー待ちの行列に並ぶこととなります。
そんな状況が続き心身も疲労困憊となってしまい、休日に自動車事故を起こして入院。
退院後に職場に1時間程度のエリアに引っ越しを行いました。
また 転職先を探す際にも通勤時間から検討すると選択肢が減ってしまい、もう少し便利なところであればと思うことがありました。
家族があり長期で安定した職場で勤めるのであれば良いのでしょうが、転職も視野に入れて考えると失敗であったと思えます。
現在住む世田谷は利便も良く職場も近いので非常に満足しています。

町田市小山ヶ丘街へ引越し予定の方へ

新しい街で、駅前にもマンションを建てているようです。若い世帯を誘致しているところでもあり、公立の小中学校が新しく良い雰囲気です。
比較的家賃も安く(不動産屋で聞いたところ京王線沿線では最も安い駅の一つとのこと)駐車場にも困りません。
長く働ける職場にお勤めでご家族をお持ちの方には良いかと思います。
ただし、通勤時間には難があるので、残業の多い会社などは負担が大きいと思います。終電が早く終わることからも付き合いや接待での帰りには注意が必要です。
長い勤務時間は続くと思わぬ疲れが出たりするので、この地域に限らずお気を付け下さい。
個人的な感覚ですが都心部と気温に差があるようです。季節によっては自宅の寒さに合わせて厚着をすると、都心部に出た際に暑かったり、周りとの服装に差が出たりします。
雪も東京都は思えないほど多く、溶けにくいので年に1・2回は車もスタッドレスやチェーンが必須となります。
とはいえ大型量販店なども多く駅近くでも家賃が安いので、自分では失敗だったと思えますが必ずしも悪い街ではありません。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.