> >

八王子市犬目へ引越し予定の方へA.K(20歳女性)



東京都八王子市犬目へ引越し予定の方へ。実際に1年半住んでいるA.K(20歳女性)です。私が八王子市犬目へ引っ越さなければよかったと思った理由をお話しします。
八王子市犬目へ引越し予定の方へA.K(20歳女性)


八王子市犬目へに引っ越して失敗したと思ったのはなぜ?

八王子は山を切り開いて出来た街であるため、とにかく坂道や峠が多く毎日通学やバイト通勤にとても苦労しています。
住んでいるアパートがあるところから最寄りの八王子駅までは、地図上では自転車で20分で行けると記載されているはずなのに、実際自分で自転車をこいで行ってみると、急な坂道で歩かなければならなかったり、大きな峠を何回も超えないといけなかったりで、倍ほどの時間がかかってしまいます。
大学の近くに住めるという点ではいいのですが、そこは大学しかないので、生活を営む上ではは大変不便に感じます。
大学に行くにも、スーパーに行くにも坂だらけで、相当体力に自信がないと、動く気が起こりません。
最寄りの駅まではバスも通ってはいますが、1時間に2本程度と、一回逃してしまった時のリスクが大きいため、不便に感じます。
結局、やる気がないと大学とアパートの往復ばかりになってしまい、せっかく東京まで来たのに遊ぶ気にもなれません。


八王子市犬目へへ引越し予定の方へ伝えたいこと

八王子の犬目町周辺に引越しされる前には、必ず自動車やバイクを所持されてから引っ越されることをお勧めします。
これから家庭を築いていく予定で、子育てなどを考えている方は特に免許は重要です。なぜなら、自転車にお子さんを乗せての買い物などの移動は大変な重労働になりかねません。
また、急にお子さんが熱を出してしまったり、病気になった場合にも、幾度も坂や峠を越えないと病院にたどり着けないため、このことを考慮すると、自動車やバイクの免許はより必須条件になります。
それさえクリアしてしまえば、八王子は山を切り開いた土地であるだけあって、自然も豊かで公園も多く、空気もきれいであり、土地代も都内23区に比べると格段に安く、電車での都心へのアクセスも整っているので、住み心地のいい土地になると思います。
自動車をお持ちの方であれば、高台のほうに住めば眺めも良く、「耳をすませば」のような美しい景色とともに生活することも可能になります。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.