> >

駅までが遠い!さいたま市緑区中尾に引っ越して失敗



埼玉県さいたま市緑区中尾にふたり暮らし(友人とのルームシェア)で1年間暮らしました。なぜ私YO(24歳女性)がさいたま市緑区中尾に引っ越して失敗したと思ったのか?お話しします。

さいたま市緑区中尾に引っ越して失敗した理由


さいたま市緑区中尾には今も住んでいますか?

今も住んでいます。費用の問題です。引っ越そうと思いつつもやはり費用の事を考えるとなかなか踏ん切りがつきません。


なぜさいたま市緑区中尾に引っ越して失敗したと思うのですか?

駅から離れているので移動は主にバスや自転車になります。車を持っていると便利かもしれません。
今住んでいる物件の家賃がとても安かったのでこの街に住むことを決めましたが、駅までの距離の事をまったく考慮していなかったのをとても後悔しています。
いくら家賃が安くても交通費がバカにならない!!
これでは駅近くで、もう少し高い家賃を払った方がよかったかなぁ…と、ぼんやりと思います。
また、ファミリー世代の多い地域なのか、土日祝日の日中は子供の声が煩くなかなか気の休まる時間を得ることが出来ません。
子供のワイワイと元気な声は時としてとても癒されますが、仕事に疲れ、ゆっくりとした朝を迎えたいと思っているときに甲高い子供の鳴き声が響くとイライラはMAXです。
道路は狭い道が多く、対向した車同士が道を塞ぐこともしばしばです。
深夜に改造バイクのエンジン音が響き、パトカーや救急車が必ず1度はこの地区を回っています。
ゆっくりと落ち着いた生活がしたいという方にはあまりお勧めできません。


さいたま市緑区中尾にに引越しを考えている方へ

先の質問ではさんざんな事を言いましたが、言いかえればとても賑やかで明るい街なのではないかなぁと思います。
子供は宝だと言いますし、心の余裕がある時にはとても元気を分けてもらえます。
駅からは遠いですが、まぁ…それに慣れてしまえば案外帰宅までの移動時間も楽しく感じられてくるかもしれないですし。
ものは考えようなのかな!!
あまりビルや大きな建物は立っていないので緑も多く、空気はとても澄んでいるように感じられます。
近くに神社があり、夏は町内会の方が開催する夏祭りを楽しむこともできます。
何もないからこそ、ご近所さんとの付き合いが楽しいと感じられる面もありますし、人とのつながりを実感する事も出来ます。
そういった出会いを求める方にはお勧めしたいですね。
ただ、やっぱり交通の便があまりよろしくないので、マイカーを持っている方だとなお、快適な生活を送れるのではないのでしょうか。
車で4~5キロ圏内にとても大きなイオンモールや浦和駅にアクセスする事もできます。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.