> >

東京都三鷹市へ引っ越して失敗。私には向いてない街でした



1人暮らしで東京都三鷹市へ引っ越して、約半年住んでみました(M.I29歳女性)。
東京都三鷹市へ引っ越したM.I(29歳女性)


三鷹市は私には向いてない街でした

三鷹駅は総武線の始発もあり、特快も止まる便利な駅だと聞いておりましたが生活は不便です。
井の頭公園へは徒歩圏内ですし、ファミリー世帯には良いのかもしれませんが1人暮らしはおすすめしません。
南口に住むと、スーパーは早くても10時に閉店するので、仕事が忙しい人には向いていません。
私は仕事が忙しく、土日しか買い物に行けなかったのでとても不便だと感じました。
その代わり数多くのチェーン店はありますので、自炊しない方には問題にはならないかと思います。
北口には深夜1時閉店のスーパー、有名なジムも2つありますので良いかと思いますが、保育所が少なく、よく署名活動をしているのを見かけました。
舌が肥えている方にとっては、満足のいく飲食店はありません。
神田や浅草のような「一見さん」を迎え入れてくれるような空気はありませんでした。
1に人暮らし世帯からしますと、もう少し夜遅くまで開いているスーパー、個人経営の飲食店が増えることを望みます。

三鷹市へ引越し予定の方へ伝えたいこと

総武線の始発駅、特快の停車駅という面ではとても便利な駅です。
朝でも1、2本見送れば、座って都内まで行くことができます。
ファミリー世帯にはおすすめです。井の頭公園は徒歩圏内ですし、三鷹駅もエレベーターが設置されていますのでベビーカーでの乗り降りも問題ありません。
紀伊国屋のミニスーパー、ベーカリーも入っていますので高級志向の方も満足できるかと思います。
高級スーパー、ジムを利用する方は北口をおすすめします。なぜなら、それらは北口に集中しているからです。
南口は商店街はあるものの、スーパーは夜10時に閉店、ジムもありません。
ですが、大きな通りから1つ外れると住宅街ですので静かに過ごせるのは大きな利点です。
南口の商店街は、土日はある時間帯のみ歩行者天国になり音楽の演奏やイベントが行われる時もあり、多くの家族連れでにぎわいます。
ですが、美味しい飲食店はありません。
荻窪・吉祥寺まで行かなければありません。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.