> >

兵庫県宝塚市さくらが丘に引っ越して家を建てたが・・・



兵庫県宝塚市さくらが丘に家を6千万円以上かけて建てて4人家族で暮らしています。でも兵庫県宝塚市さくらが丘に引っ越すべきではなかったと思っています(K.K28歳)。
兵庫県宝塚市さくらが丘に引っ越すべきではなかった

引越して失敗したと思った街:兵庫県宝塚市さくらが丘
何人家族ですか?:子供2人 夫婦2人 合計4人
居住歴:8年
現在も住んでいますか?:家を6千万円以上かけて建てたのでなかなか引越しできない


宝塚市さくらが丘に引っ越すべきではなかったと思う理由

中学校と高等学校のレベルが高いという事で、その中学校と高等学校の学区の地域に引越そうと思いその学区に引越しをしました。
現在、上の子供が小学4年生なのですが、昨年、高等学校の学区の地域が広くなっしまいました。
中学校は、希望していたその中学校にはいけるのですが、高校は、学区が広がってしまったので、試験を受けてその高等学校に行けるレベルであればいけるのですが、もともととてもレベルの高い高等学校なので、おそらく子供のレベルでは行けないでしょう。
お家からも歩いて10分程で行けるし、レベルの高い高等学校だったので、わざわざ近くに引越しをして家を建てたのに、まさか学区が広がるなんて思ってもみませんでしたので、6千万円といくとても高いお買い物をしてしまいました。
ローンを組んでいますし、そう簡単には引越しなんてできません。
学区は三田市までに広がってしまいましたので、もし三田の高等学校にしか行けないとなると電車代金など交通費もものすごくかかってきますよね。


兵庫県宝塚市さくらが丘へ引越し予定の方へ

幼稚園や小学校、中学校は、とてもレベルが高くて良いと思います。
中学校はレベルが高すぎるので偏差値が下がってしまう可能性のあるので、内申もありますのでそれも考えた方が良いと思います。
レベルの高い学校なので頭の良いお子さんが多いため、子供自身は勉強熱心になると思います。
マンションがたくさん建っています。
この小学校に行けると思っていても、人数が増えすぎている宝塚市なので、本来はこの小学校だけど他の小学校になるマンションや地域もありますので、不動産の方にひつこいくらいにどこの小学校になるかを聞いておきましょう。
私のこどもも本来は下にある小学校だったのですが、マンションが増えてこどもが多くなったので、下の小学校がいっぱいで受け入れられないので、山の上の小学校に変更になりました。
たまたま、山の上の方の小学校がレベルが高い小学校でしたのでラッキーでした。
高校はレベルの高い高等学校にいくなら、かなりの勉強をしないといけません。
塾も近くにたくさんあるので、こどもには頑張ってもらいたいと思います。
もともと、勉強熱心なご家庭が多い地域なのですが、関西学院大学の小学部ができてからは、幼児教室も増えて、さらに熱心な家庭が増えたと思います。
まわりがそういう方が多いと自然と勉強にとりくむ環境なので親としてはとても良い環境だと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.