> >

横浜市港北区日吉に住んでいます。早く他に引っ越したい



1人暮らしで神奈川県横浜市港北区日吉へ引っ越したK.O(19歳男性)です。違うところに引っ越せばよかったです。自分は学生なので経済的な事情で暫くは引っ越すことができません。現在引越し費用を貯めています。
神奈川県横浜市港北区日吉へ引っ越したK.O(19歳男性)


横浜市港北区日吉から他に引っ越したい理由

私は日吉にある某大学に通う学生です。
私がこの町に住み始めたのは今年の春、大学入学と同時です。
日吉に住もうと思ったのは学校までの距離が近かったためです。日吉駅は東急東横線と横浜地下鉄グリーンラインに連絡する駅で、駅の目の前には大学のキャンパスがあり、その裏には商店街があります。
私が住んでいるのは商店街側徒歩数分のアパートなのですが、私と同じように「大学が近いから」という理由で日吉近辺に住む大学生はとても多いです。
ここで少し考え物なのが、日吉近辺に住む学生の多さなのです。
駅前の商店街には喫茶店や飲食店が数多くありますが、時間問わずに学生によって席が埋め尽くされています。
特にスターバックスやドトールコーヒーなどは勉強する学生が長時間居座っているため、席を取るのが非常に困難です。
また、所構わず大声で話したりと非常にマナーに欠けているため、不快な気持ちになることも少なくありません。
居酒屋も多いため、夜はなおさらです。


横浜市港北区日吉に引越し予定の方へ

もしこれから日吉に住もうと考えている方がいたら、まず「学生が多い」ということを考えた方がいいです。
皆さんも街中や電車の中で経験があると思いますが、公共の場で騒ぐ大学生には不快な気分になります。
日吉から少し離れたところには閑静な住宅街もありますが、通勤や通学で駅を使うなら、駅前のお店などを多く利用するかと思います。
貴方が入るほとんどのお店は、大半の客が大学生であり、その多くが友人と楽しげにお喋りしています。
また夜仕事から帰ってくると、駅の構内や商店街の道端で酒に酔った大学生が大声で騒いでいたり、寝転んでいたりすることも珍しくありません。
休日駅前で一服、という時も同様です。常に学生の中で生活しなければなりません。
ですのでもし常日頃学生の行動に辟易しているようなら、日吉はお勧めできません。
東横線周辺の、もっと静かな町を選ぶべきです。
いわゆる日吉は「学生街」であり、社会人の方々が住むには少しばかり騒々しいかと思われます。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.