> >

この街は治安が良くない!横浜市港北区綱島へ引越し予定の方へ



神奈川県横浜市港北区綱島へ引越し予定の方へ。横浜市港北区綱島に1年間住んだ経験があるR.A (29歳女性)です。この街は治安が良くないのでおすすめしません。
横浜市港北区綱島へ引越し予定の方へ


横浜市港北区綱島は治安が良くない

綱島はパチンコやスロット店が多い街です。
朝一歩外に出た時から、パチンコ店に並ぶお客さんと遭遇するという環境でした。
駅の近くに住んでいましたが、マンションの外に出る時には、並んでいるお客さんの目に入る立地で、あまり気分の良いものではありませんでした。
駅からしばらくの所には河原があり、休日にはファミリー層も集うという良い面もあります。
しかし、その河原も夜になるとひったくり事件などがあり、安心して住める街という感じではありませんでした。
特に怖くなったのは、同じく綱島に住む友人宅に泥棒が入った時です。
その友人はセキュリティ設備がしっかりしたマンションに住んでいましたが、役には立ちませんでした。
オートロックの隙を見てマンションに入り込んだ泥棒がベランダから侵入しました。
自身もオートロックのマンションの上の階に住んでいましたが、マンションの設備よりも街の治安の方が、安心して生活するためには重要だと感じました。
同じ価格で同様の設備のマンションは他の街にもありますが、街選びに失敗したと感じました。


横浜市港北区綱島へ引越し予定の方へ

駅近の環境は便利ですが、家への出入りで常にパチンコやスロットのお客さんの目に触れるような場所は、あまりお勧め出来ません。
何事もなかったとしても、女性にとっては心地良い環境とは言えないと感じました。
安全面で注意すべきことの一つは、一般的に安全と考えられるオートロックや2階以上といった環境が必ずしも万全ではないと肝に命じておくことです。
マンションのエレベーターで一緒になった人に対しても恐怖を感じて、そのまま部屋に入らないようにしたことがありました。
大きなマンションで、単身者が多い所はあまりお勧め出来ません。
マンション内の階を選ぶならば、下からも上りにくく、最上階からも降りれない中間の階が、経験上安心感が高いです。
もう一つは、繁華街を通って、必ず人目につく帰り道を通れる立地をお勧めします。
住んでいた当時はひったくり等女性の一人歩きを狙った犯罪を何度か耳にしました。
駅に24時間のスーパーがあるので、回り道せずに帰宅する事ができるのは便利です。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.