> >

あまりの山奥。山梨県甲斐市上芦沢に引っ越して失敗



山梨県甲斐市上芦沢には一人暮らしで6か月住んでいましたが、この街に引っ越して失敗したと思いました(M.K36歳女性)。
山梨県甲斐市上芦沢に引っ越して失敗でした


仕事上、”仕方なく”の引っ越しでした

住居の下見に行った時、あまりの山奥になんだか不安になったほどです。
駅から車で20分ほどでしょうか。
良く言えば、自然に囲まれて、のんびりと過ごせそうですが、車が無いと買い物不可と言い切れるくらいの山中でした。
幸い、免許も車もあったので、移動は大丈夫だったのですが、次に困ったのは気候です。
山の中、ということは、天気が変わりやすく寒い!更に、高い木々が沢山あるため日照時間が短く、湿度が高いので洗濯物も部屋もジメジメで、布団はいつも不快でした。
困ったのは冬です。雪が積もり、車の移動も困難になるほどでした。山道は凍結するし、ツルツルになった地面にヒヤヒヤしっぱなしでした。
歩いて5分ほどのところに、バス停はあるんです。
でも、バスは予定通りこないし、3時間に1本という残念な運行状況だったもんで、あてにはできませんでした。
買い物も、ちょくちょく行くことはできないので、いつもまとめ買い。金銭面も非常に厳しかったです。

山梨県甲斐市上芦沢に引越しを考えている方へ

住めば都とは言ったものですが、ここに住むには相当の覚悟がいります。
近くに買い物できるところはないですが、健康に過ごすには最適かもしれません。
空気はきれいで、水もおいしい。
夏は虫が取り放題で、娯楽と言ったら乗馬やキャンプでしょうか。
乗馬のロケーションは最高です。
山道を馬と共に上り、途中の草原で休憩したり、木々の間を走ったりと、とても気もい良いです。
秋になると急速に寒くなり、冬場は辺り一面雪景色になります。
別荘地が多く、ログハウス風の家が沢山あるので、雪景色がとてもよく合い、外国の風景のように感じます。
ハロウィンやクリスマスなどの気分が凄く盛り上がります。
車は必須ですが、毎日、山道運転になるので、運転技術は知らず知らずのうちに上がっているかもしれません。
雪道の山道運転なんて、なかなかできるものではないですもんね。
不便ですが、自然にあふれ、満天の星空、春夏秋冬を感じられる場所です。
都会の暮らしはもういいやって人にはとても場所かもしれないですね。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.