> >

不便極まりない。静岡県菊川市赤土に引っ越して失敗



静岡県菊川市赤土に恋人と2人暮らしで8年住んでいます。菊川市赤土に引っ越して失敗したと思った理由を話します(K.E 28歳女性)。
静岡県菊川市赤土に引っ越して失敗した理由


静岡県菊川市赤土に引っ越して失敗したと思う理由

私が彼とこちらに住み始めて数年になりますが、本当に不便極まりないです。
私たちはお互いに出身地が静岡県では無いのですが、彼の仕事の関係でこちらに移り住みました。
しかし、私たちは後悔することになりました。
まず、1つは「車の免許が必ず必要になる」ということです。
ここは、静岡県でも田舎の方にあたります。
何処へ行くにも何をするにも自動車が必要になります。
仕事の募集項目にも必ず「要運転免許証」と書いてある会社がほとんどです。
また、バスも都会とは違い、運賃が上がっていくタイプなので、少々高く感じます。
ですが、料金よりも一番許せないのは、道路が混んでいないのに時間通りにバスがやってこないことです。
通勤・帰宅時間に時間通りに来ないのは分かりますが、普段から10分から15分の遅れが当たり前状態なのです。
なので、電車に乗りたい場合は、30分以上早くバスに乗らないと間に合わないのです。
2つ目は、自治体の悪さです。
この地域は海外からの出稼ぎで来られている方々が多いからかもしれませんが、ゴミを漁る人々が多いのです。
たまにゴミから欲しいものを持っていく方もいらっしゃるので、非常に不愉快になります。

静岡県菊川市赤土に引越し予定の方へ

もしこちらに越してくる方々がいらっしゃるのでしたら、運転免許証は必ず取得していた方が良いです。
仕事でも必要になりますし、バスが時間通りにやってこないからです。
また、女性の方はゴミの処理などには十分に気を付けた方が良いです。
中身を見られたりする可能性が非常に高いので。
また、地域の自営業の方々にはお気をつけ下さい。
まず、ガスですが、高いです。
ガスワン等の会社に比べると、かなり高いです。
この地域はプロパンガスが主流で、都市ガスは通っておりません。
なので、他の都市に比べるとガスが高くなるのは分かりますが、どのガス会社に比べても高いです。
また、浄化槽も今の発展都市では、水道兼下水道にしている都市もありますが、ここは別々です。
浄化槽の点検も家主が居ない間に勝手に敷地に入ってきて勝手にやって帰ってしまいます。
なので、菊川市役所にクレーム受付があるのですが、諦めてくださいの一点張りです。
役所の方々も、こちらが質問をすると、こちらのプライベートの事まで聞いてきて、非常に不愉快になります。
川も道路も放置されており、汚いですし、子育てには向かないと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.