> >

一人暮らしで中野区東中野に2年住んだが他に引っ越した



一人暮らしで東京都中野区東中野へ引っ越した(37歳女性)です。東中野には2年住んでいましたがもう他の地域に引っ越しました。
東京都中野区東中野へ引っ越した(37歳女性)


東中野から他の地域に引っ越した理由

新宿に出やすく便利な街かと思い東中野に引っ越したのですが、大きな道路が近かったせいか車の音や道路工事の音がしてなんとなく落ち着きませんでした。
空気も常に埃っぽい気がして好きになれませんでした。
きれいな街とは言えず、なんとなくごみごみした感じです。
スーパーやドラッグストアなどはありましたが、選択肢が少ないせいか、値段があまり安くなく、生活するのにはもう少し静かな住宅街の方が良いのかなあという感じがしました。

外食をする場所もあまり良いところがありませんでした。ファストフード店などは一通りありましたが、おいしくて繰り返し通いたくなるようなレストランが見つけられませんでした。

結局買い物をするにも食事をするにもどこかへ出かけなければならず、あまり住みやすい土地ではなかったなと思います。
新宿が近いので、すぐに行けて便利ではありましたが、何をするにも出かけなければならないので、それならもう少し生活に便利な街の方が良いと思いました。


東中野は新宿や中野に頻繁に行く人には便利な街

東中野は都市の間にある街です。
東中野自体にはとくにおもしろい場所はありませんし、閑静な住宅街というわけでもありません。
ただ、新宿や中野に頻繁に行く人には便利な街です。

便利な反面、静かではありませんし、特別きれいでもありません。
街自体には特に魅力のあるスポットがないので、住んでいる場所で休日を過ごしたい人にはあまり適していないと思います。
スーパーや日用品のお店、クリーニング店等は不便でない程度にありますが、そんなに多くありません。
公園などの憩いの場所も良いところがありませんでした。全体的に自然は少なく、あまり大きくないビルやマンションが並んでいる街です。

駅周りや山手通り沿いは特に朝から夜中まで人や車通りが多く静かではないので、静かな住環境を求めるのであれば、駅や山手通りから少し離れた場所を選ぶことをおすすめします。
静かさや落ち着いた環境に特にこだわりがなく、アクセスの良さや交通の便の良さを求める人にはお勧めな街です。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.