> >

尼崎市から近江八幡市のアパートへ赤帽で引越し体験談



兵庫県尼崎市から滋賀県近江八幡市へ赤帽を利用して引越しをしたM.Sさん(28歳女性)の体験談です。

職業:主婦
引越しした理由:旦那の転勤と結婚の為です。
一括見積サイトは利用した?:していません。
引越し先は一軒家?:アパート(ハイツ)です。
引越し先のネット環境:光回線。Yahoo!BBです。

尼崎市から近江八幡市へ赤帽で引越したM.S口コミ、体験談

赤帽に引っ越しを頼んだ理由は?

アート引越センターと赤帽の2社に見積もりを取りましたが、旦那(当時は私)が勤めていた職場のお客様に赤帽の方がいて、お安くしていただけたので決めました。


近江八幡市のアパートへ引越した時の体験談

本社へ行くには電車の方が便利な事もあり、また、どこか応援などで別の職場に行く時にも場合によっては電車で行く事もあったので、新快速が止まる駅というのを条件で場所を決めました。

新快速が止まる駅から徒歩で15分~20分内と決めて、これが1番の条件として家を探しました。

結局、電車を利用する事はあまりなく、今は車での移動がメインになっていますが、高速インターも結構近いのでとても便利な場所です。

滋賀県は飲食店の閉まる時間が早いので、夜遅くになると外食をする場所が限られてくるのがデメリットでしたが、特に不便もなく良い環境で生活できていると思います。

私の個人的な意見で言えば、めちゃくちゃ虫がいます。

実家は都会という程でもなかったですが、ここまで虫を見る事もありませんでした。

滋賀に来てからは毎日のように虫を見ています。

たまに何だか分からない大きな虫がいるので、本気で怖いです。あとは雪が多いので電車通勤だと遅れる人も多い地域です。


これから引越しする方へ伝えたいこと

引っ越しの準備は早めに終わらせておく方が良いです。
私は前日にかなりバタバタしました。

すぐに使うであろう物は、段ボールに入れないで紙袋などに入れ、引っ越し業者にお願いせずに、自分たちで車で運んだ方が無難だと思います。

業者さんもある程度、「どこに置きますか?」と聞いてくれますが、たまに予定外の場所に置かれてしまったりするので…。

何を入れたかもキチンと記載しておいた方が良いでしょう。

最近は梱包グッズを用意してくれる業者も増えていますが、できるだけ自分で用意した方が無難です。

100円均一にも梱包グッズがたくさん売っているので利用しましょう。

引っ越し先の家を探す時には、家具を置くことを想像しながら見ないと、広いと思っていた部屋もかなり狭くなりますのでご注意ください。

また、家主や管理会社にペットについてキチンと聞いておいた方が良いです。

ペット禁止には絶対に禁止の場合もあれば、小動物や鳥はOKという事もあります。

小動物を飼ってからダメだったという事もあるので事前に聞いておくと安心です。

預かる事すらダメな事も多いので。画鋲の使用についても聞いておいた方がトラブルを避けられます。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越し体験談, 赤帽

Comments are closed.