> >

治安が悪いです。神戸市長田区御屋敷通に引っ越して失敗した



神戸市長田区御屋敷通には1人暮らしで1年半住んでいます(J.H 19歳女性)。神戸市長田区御屋敷通に引っ越して失敗したと思っています。その理由は?

神戸市長田区御屋敷通に引っ越して失敗した


長田区は治安が悪いです

1年ほど前にも通り魔の事件や、最近では小学生バラバラ事件などもありました。
それも近所で起こった事件なので家から出るのが怖くなってしまいました。
学生などもよくたむろしています。
たまに声をかけられたりして怖いです。
御屋敷通は駅からも遠いです。
駅まで徒歩5分と言われましたが実際は3倍くらいかかります。
近くにJRの駅がありますが、快速が止まらないので仕事場まで長距離の人は乗り換えをしなくてはならないのでめんどくさいと思います。
駅までの道も暗くて人通りが全くないので1人暮らしの女性や夜中に歩いて帰る人にとっては危険だと思います。
近くにコンビニもないので不便です。
スーパーはあるのですが私は夜勤の仕事をしていたので時間帯があわず、遠い駅前のコンビニまで行っていました。
野良猫も多いので発情の時期は鳴き声がうるさくて迷惑でした。
御屋敷通は一方通行の道も多いので車などを運転する人にとってはややこしいと思います。
家賃も駅から遠い割に高いです。

神戸市長田区御屋敷通に引越しを考えている方へ

長田区は1年前の通り魔事件や、最近の女子小学生バラバラ事件などがあり治安が悪いのでやめたほうがいいです。
御屋敷通は人通りも少ないですし、結構暗い道が多いので1人暮らしの女性や、子供がいる家庭の人には適していないと思います。
電車の駅や商店街、コンビニが遠いので不便だと思います。
駅からも遠いです。
近くにJRの駅がありますが、快速が止まらないので仕事場まで長距離の人は乗り換えをしなくてはならないのでやめた方がいいです。
賃貸の物件は少ないと思います。
一方通行の道も多いので車の運転をする方にはややこしいと思います。
交通量は多くないので道を知ってる人はスピードを出して走ってくるので気をつけたほうがいいです。
信号もないですし、一旦停止しない車も多いので事故につながりやすいと思います。
遊び場も少ないので小さいお子さんがいる方はあまり充実した生活環境ではないと思います。
夜中に警察のサイレンがよく聞こえるので寝辛かったり不安になったりもします。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.