> >

雪と坂道がキツイ。仙台市青葉区中山へ引っ越した33歳女性です



雪と坂道がキツイ。仙台市青葉区中山へ引っ越したM.O(33歳女性)です。結局、仙台市青葉区中山に一人暮らしで2年暮らしましたが他の地域に引っ越しました。
仙台市青葉区中山へ引っ越したM.O


仙台市青葉区中山は雪と坂道がキツイ

まず1番に坂道が多かったことです。
中山は9丁目まであるのですが、中山一丁目から坂続きです。
当時は移動手段として自転車を利用していたのですが、坂道に挫折し、自転車を引いて歩くこともしばしば。
買い物をしてしまうと家までの道のりが大変辛かったです。
スーパーにいくのが嫌でコンビニで買い物をすることも増えてしまいました。
その為お金もなくなりました。
また、冬になると大量の雪が降ります。自転車の運転はもちろん無理なほどの雪です。
バスを利用しようと思うと、最寄駅で一時間待ちということもあります。坂道なのでバスが上がって来れられないのです。
もう一つ雪に悩まされることがあります。
アルバイトの終了時間が遅くなり、22時頃に帰宅をすると、家のドアが開かないのです。
もちろん鍵はあけました。
なんと日中の暖かさによりドアに結露ができ、それが夜になるとともに気温が下がり凍ってしまったのです。
いくら頑張っても開かないので、夜中に友だちの家に泊まりに行きました。


仙台市青葉区中山へ引越し予定の方へ

坂道が多いということで、自動車を所有している方なら多少住みやすいと思います。
私が住んでいた頃に比べるとお店も増えて大変便利になってきているように思います。
車をお持ちでない方は電動アシスト付き自転車を購入されると、より生活しやすいのではないかなと思います。
また冬の積雪については、極力バスなどでの遠出は避けるように、天気のいい日に前もって買い物を済ませておけると良いと思います。
夜中にドアが凍結してしまうことに関しては、もしかすると男性なら力があるので開けられるかもしれません。
もしくは家族でお住まいであれば、日中誰かしらご在宅であれば家の温度が一気に下がるということもないので心配ないかと思います。
一人暮らしの女性の方は気をつけていただければと思います。
上にあげたこと以外でしたら、病院や歯医者なども近くにありますし、バスも頻繁に走っていますし、大型スーパーや飲食店も充実しているので、住みやすい所ではあると思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.