> >

横浜市中区寿町へ引越し予定の方へ。治安が悪すぎですS.U(31歳女性)



正直言って女性の一人暮らしではお勧めできません。神奈川県横浜市中区寿町へ引越し予定の方へ。実際に住んだ経験があるS.U(31歳女性)です。私がこの街に引っ越さなければよかったと思った理由をお話しします。
横浜市中区寿町へ引越し予定の方へ

引越して失敗したと思った街:神奈川県横浜市中区寿町
何人家族ですか?:一人暮らし
居住歴:2ヶ月
現在も住んでいますか?:住んでいません。あまり近づきたくありません。


横浜市中区寿町に引っ越して失敗したと思ったのはなぜ?

ずばり、治安が悪すぎます。
ホームレス多数徘徊しています。
救急車が毎日どこかで出動しているので安心して眠れません。
事件が多いのか、警察官が信号毎に立っています。
夜中は学生がコンビニなどに集まって騒いだりしていて買い物に行けません。
夜はとてもじゃないけど怖くて外に散歩などに行けません。
はじめ、観光地に近い!お洒落なショッピング街が近い、海が近くていい雰囲気、花火が家から見れるかも、と思って期待していましたが、女性には厳しすぎました。
治安が悪くて有名だったと後から知りました。
もう少し調べてから引越し先を決めればよかったと思いました。
観光地でも昼の顔と夜の顔は別なんですね。
引越し先を決める時は時間を変えて何度も行った方がいいと良く言いますが、本当なんだと実感しました。
半年間でしたがとても怖かったです。
トラウマでもう一人暮らしは出来ないとおもいます。
引越し代も安くはありませんので本当に損をしてしまい悲しかったです。


横浜市中区寿町へ引越し予定の方へ伝えたいこと

正直言って女性の一人暮らしではお勧めできません。
体を鍛えている成人男性の方なら別かもしれませんが。
この辺は普通の街ではありません。
本当は昼間でも出歩くのが怖いです。
公園や橋の下にブルーシートが目立ちます。
また、明らかに暴力団関係者?と思われる様な人とよくすれ違います。
道端に倒れている人もみかけます。
外国の方も多いです。
ここ本当に日本?と思ったこともあります。
賃貸料と治安の良さは比例するという事をお伝えしたいです。
少しお金を出せばもっと治安のいい場所は回りにありますので、そちらにした方が懸命だと思います。
またここから少し遠いですが上大岡や永田の方に行けば閑静な住宅街ですので、そちらのほうがずっと安心です。
それでもこの地域に住みたいと強く希望されるのであれば、何も言えませんが、私の様な被害者?をもう出したくありません。
もう少し山手やみなとみらいなどに近づくと値段が跳ね上がりますので、この辺りは値段が安いのですが、それなりの理由があるという事です。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.