> >

東京都板橋区成増に引っ越して失敗した。治安が少し不安



治安に少し不安を感じていました。東京都板橋区成増に引っ越して失敗でした。A.I(29歳女性)。一人暮らしで2年半住みましたが、東京都板橋区成増に引っ越して失敗した理由をお話しします。
板橋区成増に引っ越して失敗でした。A.I(29歳女性)

板橋区成増の治安についてなど

変な外国人に声をかけられる事があったりして、治安に少し不安を感じていました。
駅や公道などで2年に3人の外国人に声をかけられました。
また、駅から家まで徒歩10分程でしたが、街灯が少なかったので女性の夜の一人歩きは注意しなければなりませんでした。
区役所も駅から遠く、入転居のときに不便を感じました。
スーパーも駅前にはSEIYUがあったのですが、駅から家まで坂道となっており、お米などの買い物をすると歩きでも重いし、自転車に乗せても何故か駅から坂道になっており家に大荷物で戻るのが大変でした。
やけに坂が多く、アップダウンが激しく駅前でなくとも少し荷物が多くなるととても疲れてしまいました。
特に夏場は汗だくになりました。
また、地下鉄付近にはお店が多くあるものの、私が住んでいた賃貸マンションも含めて単身者の住宅街は地下鉄とは東武東上線の駅を挟んで反対方向に会った為、歩きでは距離があったので不便でした。
その他、ニトリなども国道沿いにありましたが、駅近ではなく、都内のはしっこだけあって車が無いと買い物にはとても不便なところでした。


これから東京都板橋区成増に引越しを考えている方へ

成増付近に住むと、スーパーやドラッグストアなど食料品や日用品を揃えるのに車が必要です。
無くても生活出来るとは思いますが、住宅街付近に手頃なお店が無く、色々な坂道のアップダウンがあるため疲れます。
入転居の書類を届ける区役所も駅近くにはなく、いろいろと不便なので、車がある人向けかと思います。
また、治安は悪くはないものの、駅近くのマンションなどではない限り、単身の女性にはお勧めしかねます。
地下鉄付近は夜も明るいですが、住宅街は街灯も少なく暗いので女性の一人歩きは気をつけて下さい。

ただし、引っ越しに関しては都内でも駐車スペースは確保し易いので、引っ越し作業自体は比較的し易いかと思います。
自転車は2年で2台盗まれたので、見えるところに置くのは気をつけて下さい。
ちなみに、2台とも別の場所ですが専用の自転車置き場のスペースにおいていたのに盗まれました。1台はうっかり鍵をかけずにいたのですが、もう1台は鍵をかけても盗まれたので、頑丈なロックを1つプラスして鍵は2つはかけておいた方がいいと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.