> >

騒音に悩まされました。八潮市伊勢野に引っ越して後悔



埼玉県八潮市伊勢野に一人暮らしで引っ越して後悔しました(KS 27歳男性)。八潮市伊勢野に2年半住んだ私がこの街についてお話しします。
八潮市伊勢野に引っ越して失敗


八潮市伊勢野に引っ越して後悔した理由

以前は都内に住んでいたので、人混みがなく、静かな街を探していました。
下見の段階は良かったのですが、駅近くは進行住宅地ということで次々と新しいマンション工事が始まり静かな街とは程遠い工事音に悩まされました。
住宅地の中に住んでいたのですが、目の前に居酒屋が出来てしまい、夜遅くまで笑い声や、入り口付近で喋っている声が丸聞こえのためストレスを感じました。
近くに夜遅くまでやっているスーパーがありましたが、安いだけで品揃えが悪く買いたいと思う気持ちになれませんでした。
市役所なども遠く、出張所が駅の近くにあったのですが書類の提出などは出張所では受付してくれない場合もあり、時間をかけて遠い市役所に行かなければなりませんでした。
駅近くに新しく出来た商業施設もパチンコ屋か、塾など自分にとっては必要のない施設ばかりでした。
夜になると騒がしい若者も多くあまり治安が良くないように感じていました。
住み始めてから余りよい環境ではないと感じることが多かったです。


八潮市伊勢野に引越しを考えている方へ

駅周辺では、まだまだマンション工事が多く昼間家にいる時間が少ない人は良いかもしれませんが、工事の騒音が激しく静かな街とは言えません。
少し離れた市街付近の方が意外と静かなだと思いますし、飲食店や娯楽施設なども揃っているので良いと思います。
しかし駅からは歩いて20分から30分はかかるので自転車、車、バイクなどの移動手段がない方には辛いと思います。
駅近くには夜遅くまでやっている大型スーパーやドラッグストアが入った施設があります。
しかし、ホームセンターやインテリアショップなど便利なお店は橋を越えた隣駅まで行かなければならないので不自由すると思います。
平和な街のイメージがありますが、最近では事件も多く、治安がそこまで良くない街なので夜などは必要以上に外に出ない方が良いです。
駅近くには良い居酒屋があまりないので飲みに行くには少し離れた場所まで移動しないといけないため駅の周りは比較的綺麗に整備、清掃されています。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.