> >

練馬区の武蔵関駅近辺へ引越し予定の方へ



東京都練馬区の武蔵関駅へ引越し予定の方へ。武蔵関駅近辺には夫婦二人で2年住んでいますMK(30歳女性)。
東京都の武蔵関へ引越し予定の方へ


武蔵関駅近辺へ引っ越して失敗?

駅から徒歩15分くらいでそんなに離れてはいないのですが、毎日通うと思うとやはり少し遠い気がして、もう少し駅から近いところにしておけばよかったかなと少し後悔しています。
引っ越す前にある程度、どんなところか調べてから引越ししたつもりだったのですが、思っていたよりもお店の数が少なくて、飲みに行くにも駅前に数店舗しかしかないため、選ぶほどお店がないので、いつも同じところであきてきてしまいます。
次の日が休みの日など夜カラオケに行きたくなっても武蔵関にはカラオケ屋が一つもないので、断念せざるおえないです。
急にカラオケに行きたくなることが多いので、一つもないというのが一番大きいです。
都内だし、どこにでも一つくらいあるだろうと思っていたのですが、引っ越したあとにないことに気付いて、もっとよく調べておけばよかったと後悔しています。
今まで栄えているところに住んでいたことが多かったので、今回初めて少し離れてみたのですが、やっぱりもう少しにぎやかなところの方が便利でよかったなと思っています。


武蔵関駅近辺へ引越し予定の方へ

お店やスーパーなども少ないので、さみしく感じますが、静かで落ち着いた感じが好きな方にはおすすめの街だと思います。
学校も多いので、子供さんがいらっしゃる家族の方にはとても良い環境だと思います。
ただ今まで住んでいたところがにぎやかな場所だったり、とても便利な場所に住んでいた方にとっては、少し物足りないかもしれません。
慣れるまで私も少し時間がかかったので、今もあまり慣れてはいないのですが、いろいろ探索をすると駅からは遠いですがユニクロがあったり、ジョナサンなどもあるので
住みやすい環境ではあるかなと思います。
家賃も相場は安いので、家族向けの広い部屋でも10万円前後で住めるかと思います。
都心からもそんなに離れていないので、急行は止まりませんが隣の上石神井から急行に乗り換えれば新宿まで20分くらいで着きます。
バスを使うと吉祥寺にも20分くらいあれば着いてしまうので、でかけるのにも交通の便はいいかと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.