> >

都心へのアクセスが遠すぎ。埼玉県入間市新光に引っ越して失敗



私たち夫婦と義理の両親で埼玉県入間市新光に半年住みましたが、他の地域に引っ越しました。埼玉県入間市新光に引っ越して失敗したと思った理由を書きます(M.T女性47歳)。

埼玉県入間市新光に引っ越して失敗


なぜ入間市新光に引っ越して失敗したと思ったのか?

事情があり、義理の両親と同居をすることになり、義両親の意向でその街にすみましたが、都心へのアクセスが遠すぎて通いきれず、また文化的活動のために都心までも遠くて出掛けにくく、私たちのライフスタイルには合いませんでした。
義理の両親にとっては、都心、例えば新宿や青山、東京駅や渋谷にはまったく出向かないので、都心までのアクセスが良くなくてもかまわなかったようです。
それよりも、高速道路にのりやすく、埼玉県や栃木県の温泉や山などに車で移動しやすいことが優先だったようなので、この町でもよかったようです。
でも私たちは、もともと新宿や青山などへ通ったり、遊びに行ったりが普通でしたので、何か買い物にいくのも、都心まで行くと小旅行のようで時間がかかりすぎです。
おまけに、義理の両親が選んだ家は、駅から徒歩では無理な場所です。
最寄駅まではバスで30分以内で、終バスが終わるとタクシーしかありません。
駅まで歩けないし、自転車でも困難なので、荷物があったり、夜遅くなったりすると、とても不便です。
車での移動が普通の義理の両親は、さほど気にならないようで、車で行けるスーパーに買い物など行っていましたが、私が車の生活はあまり好まないので、自宅近辺でもお店や駅が遠いことが、すべて不便でした。

入間市新光にに引越しを考えている方へ

このあたりは、住宅街としてはとても良い環境で、空気も良く、敷地、お家賃も安くてよいと思います。
老後にコミュニティーを中心に生活する世帯でしたら、とても良いでしょう。
駅までのアクセスは、バスが中心になると思いますが、バス停までは近い方が良いと思います。
なぜなら、敷地が広いので住宅1軒1軒の間隔が広く、夜はかなり暗くなり、お店もないし、道路中心、畑なども多いので、かなり寂しくはなります。
車での送迎が中心の世帯でしたら問題ないでしょう。
仕事場が23区内の方でしたら、通勤は少し困難です。
でも、定時に終わるお仕事でしたら、2時間弱みれば通えます。
就業時間が遅いとか、駅までの迎えの車が家族にないのに仕事終わりが遅いという方は、少し大変かと思います。
いつもタクシーというわけにもいかないでしょうし、第一、通勤で身体がとても疲れてしまうかもしれません。
ゴルフをやる方や、高速で埼玉や栃木、新潟などの温泉好きには、交通は便利かと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.