> >

東京都多摩市に引っ越すなら駅周辺がおすすめ



東京都多摩市に5年間一人暮らしをした感想を書きます(20代女性SK)。
東京都多摩市に一人暮らしで引っ越して失敗した理由

多摩市の中でも私が住んだ場所はかなり不便な場所でした

引っ越ししたときは安易に東京だからどこに行くにも近いと考えていました。
田舎から出てきたばかりだったので30分なんてすぐだと考えていました。
学校に進学したため、学校に近い地域を選んだのですが、外での講習や、実習のときは、新宿などで行ったので、朝は早く起きなきゃいけなかったというところが記憶に残っています。
また、買い物するところも少なく、食事を購入する際に、1週間分とかの量になると厳しいものがありました。
徒歩で25分くらいのところにしかスーパーがなく不便でした。
自転車でスーパーまで行こうとしたのですが坂道があり、自転車も難しいのかなとおもいました。
結果、コンビニに頼ることが多く、食費が結構かかっていました。
給料も安かったのでコンビニで買うと生活は厳しく、おにぎりのみのこともありました。
スーパーのありがたみがわかった瞬間でした。あと、食事のバランスもとれないせいか、体調もあまりよくないことが多かったです。
きちんとした食生活は大切ですね。


多摩市に住むなら駅周辺がおすすめ

日常生活用品や、食品類を購入するところは遠いところの部屋はすごく安価でいいですが、駅の周りにしか購入するところしかないので、駅周辺がすごくおすすめです。
また、夜は静かなので、安心して過ごすことができます。
夜間、歩くこともありましたが、ベッドタウンのせいか、夜間でもたくさんの人が歩いているので安心だと思います。
春になると桜が綺麗に咲くので素敵です。
夜桜とか簡単に見ることができます。
東京都内で、自然を味わうことができます。
映画の題材にもなったそうで、坂があります。
坂にもたくさんの桜が咲いており、車でのドライブや、ハイキングにもお勧めです。
新宿までは特急で15分程度の地域なので、まだ東京は慣れない、怖い、不安と思っているかたにはいいところだと思っています。
八王子までも行くことができるのでちょうど中間地点に当たります。
住むには、さほど大きな問題はないと思います。春に一度いってみてください。
すごく素敵なので住みたいと感じると思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.