> >

都内でもアクセスは不便。練馬区上石神井に引っ越すべきではなかった



夫婦で練馬区上石神井に住んでいましたが賃貸アパートの更新のタイミングで別の地域に引っ越しをしました。東京都練馬区上石神井に引っ越すべきではなかった。M.E(31歳女性)。
練馬区上石神井に引っ越すべきではなかった


練馬区上石神井に住んでみた感想

勤務地である都内に引っ越して通勤時間を短縮させようと、神奈川県から練馬区に引っ越しをしました。
上石神井駅から新宿駅へのアクセスが電車で一本でしたのでアクセスはいいと思っていましたが、西武新宿線の新宿駅からJR新宿駅までの乗り換えは距離が離れているため、乗り換えだけで10分弱かかりました。
また、勤務地が東京メトロ南北線の駅に変わった後は、高田馬場駅からの乗り換えになりましたが、またこの乗り換えにも5分ほど時間を要しました。
都内であっても、通勤・通学のアクセスは不便であると感じ、失敗したと感じました。
駅周辺にはスーパーやコンビニ、ドラッグストアもあり、生活には困りませんでしたが、大きな買い物をするためには新宿や渋谷駅に出る必要あるため、西武新宿線で新宿駅に出てJRに乗り換えると言った手間がありました。
やはり、JR線沿線や東急東横線、田園都市線、京王線沿線のほうが買い物や通勤には便利であると思います。


練馬区上石神井に引越し予定の方へ

近隣の商業施設環境は、スーパーやドラッグストア、コンビニ、病院などが豊富にあるため、生活に困ることはありません。
また、小中学校もあるため子供がいる世帯にはお勧めです。
そのため、あまり都内の繁華街に出ることのない方や世帯にとってはいい地域と言えるかもしれません。
東京23区内であるにもかかわらず、この周辺は治安もいいほうで、夜間から深夜にかけても飲食店やコンビニが多く営業しているため、夜遅くまで働く女性の方にはお勧めです。
ただし、休日に友人と食事や買物をする際には、西武新宿線で高田馬場駅か新宿駅に出てから、乗り換えをして移動することが多く、東京の北部や都心に出かけることが多い方にはお勧めできません。
往復の時間だけで2時間弱はかかりますし、必ず乗り換えがあるというのも面倒に感じます。
また、高田馬場駅は近隣に大学生が多く、駅の改札前や駅周辺は夜になると曜日を問わず酔っ払った学生が大騒ぎをしています。
何か危害を被ることはありませんが、歩行の妨げになったり、迷惑と感じますので、このような環境があるということも知っておいたほうがよいでしょう。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.