> >

家賃が高すぎ!杉並区浜田山に引っ越して失敗でした



杉並区浜田山に子供2人と夫婦の4人家族で2年暮らしましたが、今は別の町に引っ越しました。何と言っても家賃が高すぎ!東京都杉並区浜田山に引っ越して失敗でした(M.T43歳男性)。
杉並区浜田山に引っ越して失敗でした


杉並区浜田山は雰囲気や佇まいも良く素晴らしいエリア

雰囲気や佇まいも良く、素晴らしいエリアなのですが何と言っても家賃が高すぎ!
また、借りていたテラスハウスの日照も悪く、近隣の道幅も狭いため引っ越してしまいました。
浜田山でも私が住んでいたのは2丁目で駅に近かったため、そう感じたのかもしれません。
4丁目辺りですと住宅街ですのでそういった感想も薄れたかもしれないですね。
私は最初のリサーチが甘かったのと、それなりの敷金や礼金を支払ってしまっていたのでその点をケチって日々、暗い部屋で悶々と過ごすことになってしまいました。
同じ区画のテラスハウスでも日照の良い建物もありましたので、内部を見学するなどもっと事前に確認やリサーチを行ってから決めていれば印象も大きく違っていたのではないかと感じています。
また、札幌からの引っ越しであったため最初に家賃の高さに驚き、場所は浜田山で譲れないながらも住居で妥協してしまったことが失敗の始まりだったのではないかと感じています。


杉並区浜田山に引越しを考えている方へ

駅前や商店街の雰囲気はとても良いので気にいる方も多いと思いますが、日々、過ごすのは結局、部屋の中になりますので、自分として譲れる部分と譲れない部分をはっきりとさせてから住めばきっと満足されると思います。
大型マンションが出来たりして最近では賃貸物件に関する選択肢も増えてきましたのでエリア、予算、間取りの優先順位を決め根気強く探せば満足する住まいが見つかるのではないかと思います。
住所区分での浜田山エリア自体は狭い範囲ですので多少駅から離れていても、十分に歩いていける範囲内です。
また、隣の高井戸の一部は浜田山四丁目よりも駅に近いエリアもありますので、そういった部分にまで範囲を広げて探せば良い案件が見つかるとも思います。
駅前には有名なラーメン屋があったり、買い物も大きめのスーパーが2件あります。
かと思えば懐かしい佇まいの書店もあったりと独特な雰囲気を見せてくれます。
新宿にも明大前駅乗り換えですぐですし、渋谷は井の頭線で1本で行けるので、そういった意味でも住むのに便利なエリアです。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.