> >

電車通勤&周辺が不便。町田市玉川学園から半年で他に引っ越した



夫婦と子供2人の4人家族で東京都町田市玉川学園に引っ越しましたが、半年で他の地域に引っ越しましたY.Y(44歳男性)。
町田市玉川学園に引っ越すべきではなかった


町田市玉川学園に半年しか住まなかった理由

最寄り駅が小田急線の玉川学園前駅になります。引越しして失敗と感じた理由について、いくつか記載させて頂きます。

1.電車通勤の不便さ

小田急線の玉川学園前駅には、小田急小田原線の各駅停車か準急のみが停車する駅になります。新宿まで出るには、途中駅で急行等に乗り換えていかないと30分以上かかってしまいます。
特に朝夕の通勤時間帯は電車内が非常に混雑していて座れる事はまずありませんので、この点についてもかなり辛い経験でした。

2.周辺環境の不便さ

まず買い物の点ですが、食事やちょっとした買い物に事足りるお店が非常に少なく、隣の町田駅まで出て行かないといけない所に不便を感じました。
また、この地区は地形的に坂が多く、自転車を利用しての買い物や子供たちを幼稚園へ送迎する際も大変でした。
私たち家族は子供が小さかったのですが、近隣に子供が遊べるような場所がなく車の通りが多い割りに狭い道路が多いので、特に夜間に外を歩く時は危険を感じた事も多々ありました。

町田市玉川学園へ引越し予定の方へ

基本的に住宅街と言う街で、良くも悪くも多くな繁華街がなく静かな街です。
静かに生活したいというニーズであれば、良い環境かもしれませんが、商店街が小さい事と、基本的に道路が狭くて坂が多いので、買い物に行ったり通勤を考えた場合はやや大変な印象です。
特に子供がやや大きくなって、友達と遊びにいくような年代になった場合、道路事情が前述の通りの状況なので、かなり心配するのではないかと思います。
買い物や電車での移動を求めるのであれば、多少家賃は上がってしまうかもしれませんが、隣の町田駅の方がかなり便利だと思います。
マイカーをお持ちの方の場合、通勤や休日のレジャーでの利用があると思いますが、玉川学園駅付近は大きな道路が少なく、都心方面へ出るにはやや遠回りになりますし、高速道路の出口もかなり距離があるので、この点も注意してください。
唯一休日に来るまで気軽に遊びに行けるところがあるとしますと、玉川学園から東へ数キロ移動したところにある、こどもの国でしょうか。
子供向けの施設やバーベキューなども出来る環境でかなり広いので、ここはお勧めです。
ただ、その他の特出するところといえば、近隣にある玉川学園への通学が便利と言う事でしょうか。
良くも悪くも歴史のある町並みなので、静かに生活したいですと言う方以外は、考えられたほうが良いと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.