> >

大阪府大阪市東淀川区相川に引っ越して失敗でした



大阪市東淀川区相川には1人暮らしで1年間住んでいました。大阪府大阪市東淀川区相川に引っ越して失敗したな、と思いました(TA30歳女性)。
大阪府大阪市東淀川区相川に引っ越して失敗


住みやすさ・治安を考慮すべきだった

職場からの距離を考えての引っ越しでした。
直前に住んでいた部屋の家賃に苦しめられたので、家賃の安さで選んだのですが、女性の一人暮らしということで、もっと住みやすさ・治安を考慮すべきだったと反省しました。
一応駅からは徒歩2分ほどだったのですが、スーパー(営業時間19時半まで・日曜休み)、コンビニは駅回りに1軒ずつ、近くに飲食店はほぼなし、じゃんぼ総本店とおいしいお弁当屋さんはありますが。
本当に職場からの距離と家賃との兼ね合いのみで決めた物件だったので、毎日の買い物こそ職場近くの大型スーパーで済ませていたのですが、近所のスーパーは上記のとおり日曜は休み、トドメでそのスーパーは住んでいる間にオーナーの不祥事で閉店してしまったので、打つ手なしでした。
周りのアパートや戸建も古く、きれいでないものが多く、今までの部屋ではゴキブリが出たことがなかったのに、この物件で3度も遭遇しました。
健常ではない方の出される騒音や酔っ払いの騒音も気になりました。
あとから知ったことですが、大阪の中で性犯罪率の高い地域でもあったようです。
淀川の側で、川を越えるとまあまあ栄えている地域だったということ、家賃の安さに心奪われて決めた物件でしたが、やはりリサーチは必要ですね。


大阪市東淀川区相川に引越しを考えている方へ

閉店したスーパーが復活したという話は聞かないので、コンビニ生活ができる方でなければ、おすすめできません。
また、駅周辺以外は街灯も十分ではないので女性の一人暮らし、特に帰宅時間が遅くなるような方にもおすすめできません。
ただ、家賃の相場はかなり安いと思いますので、男性の方で多少ゴキブリに耐性のある方や、家には寝に帰るだけだという方は、お得な物件と出会えるかもしれません。
情報のみでかなりびびってしまいましたが、わたし自身実際危ない目にあったことはありませんでした。
また、わたしは自家用車は持っていませんでしたが、駐車場の相場もかなり安かったと思うので、車やバイクで出かけるのが好きな方は、川を越えて吹田方面や、上新城方面に出て行かれると(運転していくと呑めませんが)面白いお店もたくさんあるので、そういった面では楽しいかと思います。
電車は阪急京都線、準急・普通しかとまりませんが、梅田からは20分ほどなので梅田に出るのもそれほど不便ではありませんよ。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.