> >

岩手県北上市九年橋に引っ越すべきではなかった



岩手県北上市九年橋に引っ越すべきではなかったと思いました(AH35歳女性)。3年間一人暮らしで北上市九年橋に住みましたが、現在は同じ市内には住んでいますが、違う町名の所へ引っ越しました。
岩手県北上市九年橋に引っ越すべきではなかった


北上市九年橋に引っ越すべきではなかったと思う理由

アパートに住んでいたのですが、まわりがマンションやアパートだらけで、建物がギュウギュウに詰まっている感じがしました。
マンションの前を通ると常に人の目が気になり、あえてそちら側に目を向けないように歩いていました。
マンションから誰かに見下ろされているようで不快でした。
最寄の駅までは徒歩で10分くらいなので近くてとてもよかったのですが、夜道は怖かったです。
賑やかな飲み屋街から一歩踏み出すと、街灯はまばらで道は狭く入り組んでいて、賃貸の家屋はたくさんあるのに出歩いている人がほとんどなく、逆にそれが怖かったです。
後ろを振り返りながら早足で帰ったものです。
そして何より、ゴミだしの場所がよく分からなかった!資源ごみはどこのステーションに出せばいいのか分からず、ある程度溜めこんだら実家へ帰る時に一緒に持ち帰っていました。
賃貸住宅が多いので、いろんな所からきたいろんな人が住んでおり、地域間のやりとりやコミュニケーションはほとんどなかったです。


岩手県北上市九年橋に引越予定の方へ

北上市自体は盛岡市に次ぐ利便性のある街なので、商業施設もそれなりにあり、就職口もピンからキリまでたくさんあります。
市税は高いです。
みどりの税などという訳のわからないものも徴収されました。
それで街がみどりにあふれて綺麗になったならともかく、街路樹など全く様子は変わりません。
九年橋は駅に近いということもあり、賃貸住宅は余りあるほどたくさんあります。
マンションタイプや古い木造のアパートなど、いろいろ選べると思います。地域間の交流はほぼないです。
回覧板ももちろん回ってきません。
引っ越しの出入りは激しいですが、あいさつなどもほぼありません。
こちらからあいさつに伺っても、居留守をされます。賃貸住宅に付随している駐車場は狭く、ほとんどが一世帯に一台しか停められないようになっています。
友人を呼びたくとも、路上駐車になってしまうのでなかなか自由がききません。
飲み屋街から流れてきた人が夜中に、大声で話しながらその場にたむろしている時もあります。
マンションの前だったりすると音がかなり反響するのでうるさいです。寝るどころではありません。
あまりいいところがないように書きましたが、駅が近く、騒音などがあまり気にならない方であれば住んでもなんら構わないと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.