> >

ガス代が異常に高いし、軽井沢町に不便さを感じて



長野県軽井沢町に引っ越すべきではなかった。ガス代が異常に高いし、軽井沢町に子供1人と夫婦の3人家族で暮らしましたが、不便さを感じてしまい、1年くらい住んで引っ越しました。
長野県軽井沢町に引っ越すべきではなかった


長野県軽井沢町に引っ越して失敗したと思ったのはなぜ?

子供が生まれたのをきっかけに子育てがしやすい街を真剣に検討しました。
手狭なマンションでありながら家賃が高く、公園や子供を遊ばせることができる広場が少ない都心で子育てをするのは理想ではありませんし、自然の中で伸び伸びと子供を育てたいという思いもあって、引っ越しを決めました。
そこで引っ越し先に決めたのが軽井沢です。
アウトレットや豊富な食材を揃えてある大型スーパーもあり、また山々に囲まれ自然も豊かであり、子供達が遊ぶ公園も魅力的でした。
しかし、軽井沢に引っ越して失敗だったと気付いたのは生活してみてからで、引っ越し前は微塵足りもこの街を選んだ事を失敗だとは思いませんでした。
その失敗とはガス料金です。
ガス代金が異様に高くびっくりしてしまいました。
何かの間違いではないかと近所の奥様に聞いてみると、“煮物をした月はこのくらいの請求がくるわよ”と数万円のガス代の請求書を見せてくれました。
家賃やその他の環境は私達の理想だったのですが、ガス代が異常に高く、料理やお風呂、それから冬の暖房等も気を使ってしまい、全然楽しみながら生活できませんでした。


長野県軽井沢町へ引越し予定の方へ

軽井沢町は本当に素晴らしい街です。
自然と街が調和している上に、レストラン、カフェ、ブティック等、オシャレで洗練されており、長く居続けても飽きません。
夏は涼しく、あのジメジメした蒸し暑さとは無縁で、スーパーへ行くと地元の新鮮な野菜や食材が豊富に揃っており、バーベキューやキャンプなど週末の楽しみ方も都心とひと味もふた味も違います。
ところが、気をつけて欲しいのは冬の軽井沢です。
とても寒く、水道管が凍ってしまうこともあります。
そんな状況下で、光熱費、特にもガス料金が高いのはとても辛いことだと思います。
寒い冬に暖かい紅茶やコーヒーを作ろうとガスをつけることさえも躊躇ってしまいます。
それでも、この軽井沢町に引っ越しを考えているならば、せめてお風呂はガスではない家を選んだ方が良いかと思います。
お風呂もガスですと、月のガス代が高額になります。
家選びの際にはお風呂はガス使用であるかどうかをチェックして、また家が断熱効果のあるアパートないしはマンションかどうかも確認して引っ越されると良いかと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.