> >

札幌市白石区北郷に住んだが1年で他に引っ越した



母と私の二人暮らしで北海道札幌市白石区北郷へ引っ越したA.M(32歳女性)です。札幌市白石区北郷には1年住みましたが、もう他の地域に引っ越しました。
北海道札幌市白石区北郷へ引っ越したA.M


札幌市白石区北郷へ引っ越して失敗したと思った理由

初めて札幌市内に引っ越したのですが元々がすごく田舎だったので、札幌の白石区という理由だけである程度都会だろうと下調べも全然せずに引っ越して来ました。
市内でも白石区は賃貸の家賃も安く、大通駅や札幌駅までも近くアクセスも良いイメージだったのですが「白石駅」というのは地下鉄とJRがあって私が引っ越したのはJR沿線。
JRなので電車の本数自体も少ないうえに、通過する駅も何もないような場所。
しかも札幌駅には気軽に行けるのですが、いざ住んでみると大通駅が全部の地下鉄が繋がってる札幌のメインの駅だったと住んでみてからわかり大変不便でした。
家の近所には小さい地元のコンビニくらいしかありません(ここ最近は駅前に大手のコンビニが出来たらしいですが)。
遊ぶ場所はおろか外食する場所もお茶をする場所もなく、すぐに物件を決めて引っ越ししないとならない状況だったにしろ多少は調べて行けば良かったと後悔しています。
唯一良かったのは生鮮市場があるので、食品が激安で買えた事くらいです。


札幌市白石区北郷への移住を考えている方へ

JRしか通ってないので車を持っていない人は地下鉄白石駅近辺で物件を探した方がいいと思います。
隣駅の南郷7丁目など沿線の停車駅も栄えてる場所が多いですし大通駅までも一本で行けます。
札幌駅を利用するのは観光に来た人が大半で、地元に住んでる人はデパートや各ショップや催しがある大通公園がある大通駅を使いますので。
どうしても北郷に住みたい!というなら話はまた別ですが、白石区に住みたいのであれば南郷あたりの栄えていて地下鉄が走ってる駅がある場所をおすすめします。
北郷で買い物が出来る場所は本当に限られていて、私の家の近所には生鮮市場とコープさっぽろしか無かったです。
シャカリキという二郎系の美味しいラーメン屋さんもありましたが、少し前に移転してしまいました。
全体的に地盤が良くない場所なので、雪が溶けると除雪車などの重機が通った家の前などの小さな道路は毎年でこぼこになっており歩きにくいですし地震でも結構な揺れを感じます。
静かな街なので、騒音で悩まされる事はないと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.