> >

葛飾区東金町に引っ越して失敗したと思いました



東京都葛飾区東金町に引っ越して失敗でした(KK54歳女性)。夫婦2人で葛飾区東金町には3年住んだ私から、これからこの地域へ引っ越し予定の方へメッセージを書きました。
葛飾区東金町に引っ越して失敗でした

葛飾区東金町に引っ越して失敗したと感じた理由

JRの金町駅から徒歩15分ほどの場所に住んでいたのですが、駅周辺はとても便利なのですが、駅から15分も歩くとまだガスや下水の設備が整っていない場所も多い。
住んだアパートは見た目は水洗トイレでしたが実際は違ってたり、ガスもプロパンで、ガスは定期的に残量とかをチェックしてなくなる前に交換するので安心ですと言われ信用して契約したのですが、夏は良かったのですが冬になると使用中にガス切れが起こること1冬に数回もあり、仕方なく配達の電話もかけても配達が隣の県である千葉の松戸から来るため当日の配達は出来ない事が多かったです。
また水戸街道そばだった為夜中でもトラックがけっこう走っており車の音に慣れてなかったので熟睡できなかったり、洗濯物を外に干すと衣類の表面がザラザラしたりして困りました。
通勤では千代田線直結の常盤線が使えたのでとても便利だったのですが、ラッシュ時間の混雑がすごくて大変でした。
JRだけでなく京成線も使えたのですが高砂と金町間は電車の本数が少なく通勤には使いにくかったです。


葛飾区東金町近辺に引越予定の方へメッセージ

金町は駅周辺はとても便利ですし、家賃・食品価格など安目なので生活しやすい街です。
環境面でも水元公園と言う大きな公園もあり自然が多くお子さんがいる家族には住みやすい街だと思います。
また徒歩圏内に江戸川と柴又帝釈天もあり散策にもいい街です。
夏には江戸川で柴又の花火大会も見れます。
少し歩けば瑞江(江戸川区)の方の花火も見えます。
交通もJRの常磐線(千代田線直結)があるので中心地に向かうのにも便利です。
住居をうまく選べばいい場所だと思います。
注意としては水戸街道のそばは避ける。
綺麗なアパートでもプロパンは避ける。
畑や土の駐車場も砂ホコリがあるので近くに住むのは避けた方が無難だと思います。
大きなマンションは大通り沿いや駅周辺になってしまうので、通りから外れた築年数がたっていない低層マンションやアパートをおすすめします。
車がある方は駅そばではほとんど駐車場がありません。
安いのは駅から歩いて15分ぐらいのエリアで下が土にな所が多いです。
カバー無しで置いておくと真っ白になるのでご注意ください。
都会的な生活より下町が好き、休みは散策したり公園でのんびりもいいしテニススクールに通うのもいい。夏には真上にあがる花火が見たい。そんな方にはいい地域ですよ。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.