> >

埼玉県さいたま市桜区下大久保には住まない方がいい



とにかく周りに何もありません。学生が多いのでうるさい。1人暮らしで埼玉県さいたま市桜区下大久保へ引っ越したN.N(33歳女性)です。この街は住まない方がいいです。
埼玉県さいたま市桜区下大久保へ引っ越したN.N

何人家族ですか?:1人暮らし
居住歴:4年
現在も住んでいますか?:大学在学中に住んでいたが就職して引っ越し。今は住んでいない。


さいたま市桜区下大久保には住まない方がいいと思うわけ

大学進学のとき、大学周辺に住んだ方がよいと思って引っ越してきたのですが、とにかく周りに何もありません。
大学は徒歩5分で、スーパー・コンビニ・ドラッグストアや飲食店はありましたが、「一応あるので不自由はしないけど・・・」というレベルです。
最寄り駅からは遠いし(徒歩は遠い自転車でも近くはないバスを使うにはもったいない)、バイトをするところも少ししかありません。
大学は勉強するためとは言いつつも、絶対、バイトをしたり遊んだりするようにはなるので、その時に「めんどくさい」と思ってしまう距離感です。
電車に乗れば大宮方面にも都内にもすぐ行けるので、駅にさえ近ければ活動範囲が断然広がります。
大学周辺なので大学生ばかりで、単身用アパートも学生だらけでうるさいです。
そのアパートも新しいものや大きいマンションタイプのものはほとんどありません。
このレベルだったら、少し離れても同じ家賃で静かでもっと安心感のある部屋を借りられると思います。

埼玉県さいたま市桜区下大久保に引越し予定の方へ

学生の方で大学周辺に住みたいと考えているのなら、せめて南与野駅と大学の中間地点くらいまで範囲を広げたほうがいいと思います。
地方から出てこられる方(私もそうでした)は、日常生活のなかに電車移動は考えられないと思いますが頻繁に使います。
思い切って電車を使うという選択肢も入れて、大学から離れてしまってもいいと思います。
家賃を抑えたいなら、住居のレベルを落とすのではなく、距離を取った方が賢いと思います。
また、社会人の方やファミリーでお引越しを考えてらっしゃる場合、やはり学生が多いのでうるさいと思います。
一人暮らしで仕事で夜しかいないから平気だと思っても、やはり自由時間の多い学生ですから、夜昼構わない部分がありますので、その辺はよく理解された方がいいと思います。
実際に住んでみて、さすがに「住環境のストレスで日々どうにもならない」というほどではありませんが、もう少しお金に余裕ができたら引っ越したいなとか、もっと他の場所も調べてから決めればよかったなと思うことは多々ありました。
ゆるぎなくよかった点は、「大学に近いから朝の授業もゆっくりできた」というところです。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.