> >

治安が悪い。東京都清瀬市松山に引っ越して後悔



治安に不安を持ってしまう街。東京都清瀬市松山に引っ越して後悔しました(38歳女性T.Y)。清瀬市松山には一人暮らしで2年住みましたが他に引っ越しました。
東京都清瀬市松山に引っ越して失敗


夜遅くに帰宅するのが怖い街「清瀬市松山」

全体的に街灯が少なく暗めで、夜遅くに帰宅するのがちょっと怖い街でした。
駅前にはスーパーなどがあって明るいけれど、駅前を離れるとお店もあまり無くて、すぐに暗くて人通りが少ない道になります。
また駅前以外の場所にあまり大きな商店街などが無いので、買い物が不便でした。
マンションでは集合郵便受けから郵便物が無くなる事が多く、帰宅して家の照明をつけると、知らない人から電話があり、「今近くの家から見ているよ、おかえり」等と言われることもありました。
他にも、郵便局の人が数人で訪れて、この一帯の年賀状が盗まれたようで、お年玉くじが外れているものがまとめて道に捨ててあったので、お宅の分を持ってきました、と報告に来てくれたことなどもありました。治安に不安を持ってしまう街でした。
また、都心に出るまでに電車で結構時間がかかり、池袋までは一本なのでいいですが、その後乗換えが必要な場合などは通勤時間が長くなる事でストレスが溜まることが多かったので、引っ越しました。

清瀬市松山に引越予定の方へ

電車が常にものすごく混んでいて、池袋に出るときは乗っている時間も長いので、まず所沢まで戻る、などしたほうが余裕を持って座っていけると思います。
大きな幹線道路沿いでなければ車の音がうるさくて眠れない、というような事は無いし、酔っ払いの人や若者が集まって騒ぐ、というようなこともありません。
閑静な住宅街が多い街でしたが、反面、遅い時間は人通りも少なく街灯があまり無いので道も暗く、女性が1人で歩くのはかなり怖い場所になると思います。
また、スーパーが少ないので多少歩く必要があります。
自転車があったほうが生活しやすいかもしれません。が、管理をしっかりしていないとあっという間に盗まれてしまいます。
日曜のランチにぶらりと入って、というようなお店があまり無いので、1人暮らしをする場合は外食が少し不便かなと思います。
あまり遅い時間に出歩かず、1人ではなく家族と暮らすというパターンなら、住みやすい町かもしれないと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.