> >

緑が少なく治安が悪い。尼崎市に引っ越さなきゃよかった



緑が少なく治安が悪い。兵庫県尼崎市に引っ越さなきゃよかったですN.C(37歳女性)。夫と二人で尼崎市に1年半住んだ私がこの街に引っ越した感想を書きます。
兵庫県尼崎市に引っ越すべきではなかった


尼崎市に引っ越した感想

緑が少なく治安が悪い。一応公園はありますが、大阪まで二駅という立地の良さからか緑が少なく建物ばかり。
見かける鳥はカラスばかり。山と田んぼに囲まれて育った私には居心地が悪い場所でした。自転車でどこにでも行けて買い物等便利という利点はありますし駅前もきれいにされていますが、綺麗なのに駅前で日中から半裸のおじいさん方が地面に座って円になりお酒を飲んで宴会をしていたり、交通マナーも悪く自転車の二人乗りは当たり前。
駅から徒歩圏内の賃貸に住んでいましたが、設備がきちんと点検管理されておらず食器を洗うのも少し洗っては排水がつまり、水が引くのを待つを繰り返し浴槽のお湯は抜けば、別の排水溝から汚水が逆流するというアパート。
なのに賃料は高く、月極め駐車場も数が少なく高額で探すのにも一苦労。あげく傷をつけられるなどいたずらされて当たり前。
アパートの駐輪場に止めていても自転車は盗られる。人が多いことが苦手で田舎暮らしの方が好きな私には不向きな場所でした。


尼崎市に転居を検討している方へ

都会に住みたい。自然がなくてもいいからとにかく便利なところがいいという方にはオススメですが、自然もある程度必要という方にはオススメできません。
ただし昔ながらの商店街などがあり、上手に安く買い物はできると思います。高い物件になるかもしれませんが、オートロックとモニター付きインターフォンは最低限必要かと思います。勧誘やセールスが多いです。
女性の一人暮しにはあまり向かないと思います。
ただし、人情味がある街だと思うので不動産屋さんなど親身に相談に乗ってくれます。
兵庫は大阪に比べ比較的おしゃれな街が多いイメージですが、大阪に近いためか大阪の下町のような雰囲気だと思われると想像しやすいかと思います。
とにかく、近くへの買い物やカラオケ&ネットカフェなどの遊び場、電車もとても便利な立地でオフィス街にも通勤しやすい場所です。
ただ、便利なので人口が多くその分治安の安全性に欠ける部分は否めないと思います。
全然都会暮らしが平気だよという方にはオススメの街です。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.